人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にハンドメイド。。。

こんにちは~^^

最近、すっかりゆ~っくりな更新で、ブログやめた方がいいんじゃない??なんて思うことも^^;

そんなマイペースなブログでも、毎日遊びに来てくれる方、本当にありがとうございます。
温かいコメント、嬉しい限りです*^^*


最近、雨がほとんど降らないバンコクです。
雨季に入ったはずなのに。。でも涼しくなってきて、とっても過ごしやすくなってきました^^


++++++++


先日の日曜日、naoとshouはサッカー大会に出場してきました!
出場するチームも多くて、朝7時半に開会式で、終わったのは夕方5時。
トーナメント戦で、naoとshouのチームは順調に勝ち進み、なかなか見応えのある試合でした^^

久々にハンドメイド。。。_d0293483_12564296.jpg


そして、naoのチームは低学年の部で決勝に進出し、見事に優勝しました!!
三年生にもなると、一人一人が自分のポジションの役割を果たし、パスを繋げてゴールへ!
感動的でした☆
久々にハンドメイド。。。_d0293483_12573040.jpg

shouのチームは、惜しくも三年生チームに負けてしまいましたが、
いつの日か兄弟対決が見たいな~と願っている母です^m^


++++++++


うーーー久々にハンドメイドのアップです^^;
いつも以上にのんびりな自分が情けない><;

お友達の娘さんからのオーダーで、女の子の学校グッズを作りました。
無事にお渡ししたのでご紹介しますね♪

こちらは、小学校2年生のNちゃん用^^
久々にハンドメイド。。。_d0293483_1335781.jpg
久々にハンドメイド。。。_d0293483_13383737.jpg

好きな色はパープルの小花柄と聞いたので、手持ちの生地がこれしかなくて。。。
でも、とっても気に入ってもらえたので良かったです^^*

続いて。。。
中学1年生のAちゃんからのオーダーです^0^
中学生はお初!!ドキドキしながら作りましたよ~
ほとんど私好みです(笑)
久々にハンドメイド。。。_d0293483_1345950.jpg
久々にハンドメイド。。。_d0293483_13455128.jpg

こちらは、裏地付きにしました。ご要望で、内側には小物を入れるポケットが付いてます。
Aちゃんもとっても気に入ってくれて、使うのがもったいないって、またラッピングの袋に戻してくれたそうです。

優しい娘ちゃん達(*^。^*)幸せだな~♡
是非是非、いっぱい使ってね~

実は、今次の作品に取り掛かってます!日本からのオーダーです^^

一学期の学校行事も終わり、子供達のサッカーの大きな大会も終わったので、
昨日から引きこもって製作しています!頑張るぞ~!!

昨日、そんな私を励ましてくれる嬉しお届け物がありました♪
そう!私が尊敬しているパン職人のお友達が、大好きな『シナモンロール』を作ってくれました♡
久々にハンドメイド。。。_d0293483_1473030.jpg
久々にハンドメイド。。。_d0293483_1483917.jpg

どうでしょ~このプロの並みの素晴らしさ☆☆☆☆☆
お友達になれたことに、神様に感謝です!

今まで食べたシナモンロールの中でナンバー1です^0^
wakamamaちゃん、いつもありがとう♡

さて、お昼を食べて、また張り切って頑張ります!!
by Petit-chaleur | 2013-07-04 12:24 | 小物

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31