夏休み、パタヤ旅行♪


d0293483_05554763.jpg

こんにちは♪

またまた一ヶ月ブログ放置してしまいました(;・∀・)

夏休みも残すところ二日。。。
バンコクの小学校は、夏休みは一ヶ月もないのであっという間!

兄弟は、毎日夏休みのサッカースクールに朝から夕方まで通う日々。
私は一人だったのに、何かやった!という達成感はまるでなし(+o+)

またまた土壇場で焦りまくり><;

やっとやる気復活で、PCの前です(笑;)

夏休みの思い出を書いておこうかなぁ...と思いまして。



夏休み直前に急遽決まったタイの国内初旅行!
二泊三日で『Pattaya-パタヤ』に行ってきました^^
タイの代表的な観光地!

↑海がキレイでした^0^

d0293483_05561772.jpg

ホテルは全室オーシャンビュー。
部屋も綺麗でテンション上がった私達^^
私はここが一番重要なんです(笑)



ホテルのプールには小さいけどスライダーがあって、
兄弟大はしゃぎ!!
あっ!パパもね^m^
d0293483_05571686.jpg

d0293483_05565443.jpg



夜の海も素敵~*^^:


d0293483_05574121.jpg


三兄弟!?の背中。。
大きくなったなぁ~なんて眺めている時間が幸せだったり。。。


d0293483_05581154.jpg

初日はあっという間に過ぎてしまいました。




二日目は、ホテルを一歩出て、パタヤパークに行ってきました!

ここには、巨大スライダーや大きなプール、
そして遊園地が一つになったところ。
一日中遊べるパークかな^^

d0293483_05590949.jpg

d0293483_05584397.jpg

荷物番の暇人の私は、見たことのない虫の動きをジーっと観察したり、
野良犬登場で、地味にビビリ、逃げ腰になったり。。。

モデルか!?というほど、ポーズを決めまくって携帯で写真を撮っていた
カップルの様子を冷ややかな眼差しでジーっと見ていたり(苦笑)

これはこれで充実した数時間でした(^ム^)

その後、魔の時間がやってくるとは知らず、子供達を優しく見守る母でした^^



d0293483_05595724.jpg

ランチは、このツアーに含まれているランチブッフェ!
そびえ立つ展望台で、どんなランチが待っているのか楽しみで向かいました^^

もちろんチビ達も。。。


ランチ前に頂上で記念写真^^

d0293483_05593012.jpg

ランチを見て、三人でチ~ン(-_-メ)

すべてタイ料理のバイキング。。。
タイに来て一年ちょっと、いまだ私とチビ達はタイ料理が苦手><
臭いもダメなんです...

選ぶ前から臭いとお店の雰囲気で既にテンションが下がり、
渋々パイナップル一切れをお皿に取り、席に戻ると、
パパが怒った(; ・`д・´)

「お昼をしっかり食べないと、午後は遊ばせない!」
と言われ、三人で更にチーン(/ω\)

お店を早々に出て、外で立ったまま延々20分、沈黙とお説教。
結局、子供達が謝り午後もプールで楽しみました♪

パパと二人になった時に、
私「自分だって、納豆だらけだったらどうするの?」
パパ「納豆は腐ってるから食べ物ではない!」←パパ納豆嫌い
私「はっ!?何言ってんの?食べれないのは一緒じゃん!」

こんな会話をしてふて寝した私でした"(-""-)"


でも、久々に家事やお弁当から解放されて、ゆっくり出来た旅行でした!
何より、兄弟が楽しんでくれたから、私も大満足でした^0^

パパ。。。ありがとうね♡


あとは。。。
キッザニアに行ったり、お泊り会に呼んでもらったり...
楽しいことがいっぱいあった夏休みでした♪

d0293483_06001549.jpg

ありがとう♡





さてさて、ハンドメイドは。。

バッグ7個分の裁断も終わったので、これから一気に縫いますよ^_-

d0293483_10272589.jpg

近々、ハンドメイドがご紹介出来るように頑張ります!


皆さんも、夏休み本当に本当にお疲れ様でした~



[PR]
# by Petit-chaleur | 2014-08-29 10:23 | 海外生活inタイ | Comments(0)
d0293483_17441574.jpg
こんにちは♪

日本は夏休み真っ只中ですね~^^
バンコクの日本人学校は、8月5日が終業式です!
あと少し。。。ようやくお弁当から解放される~(^ム^)

そして、今週の土曜日には子供達が通うサッカースクールの大きな大会があります!
絶対に優勝して金メダルが欲しい!!と気合十分(^O^)/
子供達にもいろんな思いがあって、悔し涙する子供に成長を感じる日々です。

子供の努力を一番近くで見て知っているのはやっぱり母です(*^-^*)
努力を知っている分、頑張れた時の喜びも誰よりも大きかったり。。。

もっともっとふところを深く包み込むような偉大な母になりたいなぁ~と
最近子供達を見ていると思います(*^^)v

なんだか偉そうなこと書いちゃいました^^;
応援頑張ってきますね!!


+++++++


久々のハンドメイドのご紹介です。
このところ、いろんなことがあってミシンに向かえなくて進んでいませんでした><
ようやく落ち着きそうなので、また再開しなきゃ(苦笑;)

作りたいものが山ほどあるので頑張らなきゃな~^^


そして、またまたオリジナルバッグ♪
今回は、表メインの花柄の生地と内側の生地をオーダー様からお預かりしました。

d0293483_13583402.jpg

落ち着いた、リバティ風の花柄が素敵です。

d0293483_13585901.jpg

マチ部分は、人気の綿麻のベージュ。
なんでも合いますね(^_-)-☆

d0293483_13591752.jpg
内側は蝶の生地です。
こちらも素敵な生地でした!

d0293483_13593570.jpg
お気に入りの一つになりますように。。。



++++++++


ちょっと前になりますが、チビ達とピザを作りました^^

d0293483_13571865.jpg

成形からトッピングまで、二人でやってくれました^0^

d0293483_13551235.jpg

真剣!でも性格が出るので見ていて面白い(^ム^)

d0293483_13562771.jpg

今回はふっくらもちもちタイプ!
トッピングのソーセージのサルシッチャも手作り♪
トマトとカレーのピザが完成!!

d0293483_13554307.jpg

ベーコン&コーン&玉子のスープも作ってみました。

d0293483_13565190.jpg
チビ達が喜んでくれたし、美味しかったし大満足でした(´▽`)

[PR]
# by Petit-chaleur | 2014-07-31 15:39 | 小物 | Comments(0)

d0293483_18353210.jpg
こんばんは~♪

日本に強烈な台風が上陸していますね。
皆さんの地域は大丈夫でしょうか?
どうかどうか、気を付けて下さいね><

被害に遭わないように願っています。。。


++++++


最近ずっと突っ走って制作をしていたので、
今週はミシンを休憩してのんびり過ごしました^^

少しミシンを離れると、また制作意欲も増すので、心機一転頑張ります!

休憩前に作ったバッグ♪

生地はオーダー様からお預かりしました^^
グリーンのドットが爽やかなリネンの生地です。

d0293483_18361199.jpg
マチ部分はベージュのリネン♪
この生地を選ばれる方がホント多いなぁ~^_-
リネンベージュはやはり人気ですね!!
d0293483_18391860.jpg

内側は、可愛い紫の小花*^^*

d0293483_18390079.jpg
オーダー様の個性が光る組み合わせ☆
こういう組み合わせ、自分にはないセンスでとても勉強になります!!


続いて。。。

初めて、無地一色で制作しました^^
生地は、こちらもオーダー様がご用意して下さいました♪

d0293483_18393951.jpg

光沢感のあるブラウンのリネンで、とっても素敵です*^^*

d0293483_18400181.jpg

内側はピンクの花柄。
この組み合わせもすごく好きだな~♡

d0293483_18401809.jpg
北欧っぽい??
北欧大好きな私としては、色違いが欲しい^m^
今度生地屋さんを覗いてみよ~っと!



++++++



先日、初めてイングリッシュマフィンを焼いてみました^^
もちろん!!パン教室で習ったもの♪

d0293483_18411392.jpg


先月末に、友達とマフィンの型を市場に買いに行ってきたので、
早速復習してみました^_-


d0293483_18413082.jpg

パ〇コのしか食べたことがなかったので、自分で焼けて感動でした(^^)v


ベーコンエッグサンドにして、子供達とランチ♪


d0293483_18414416.jpg
チビ達も喜んでくれるし、
パン作り、まだまだはまりそうです(´▽`)

[PR]
# by Petit-chaleur | 2014-07-10 17:31 | 小物 | Comments(0)

かぼちゃパンツ♪

d0293483_01540856.jpg

こんにちは♪

今日は、久々に友達とバンコクのチットロムにある伊勢丹とユニクロに行ってきました^^
伊勢丹、ユニクロ。。。一番安心する~(笑)

ランチは、大好きなドンクでパンを買って、食べてきました♪
買ってその場で食べれるのが嬉しい*^^*
去年、バンコクに初上陸してから、もう何度も通っているドンク。
やっぱり日本のパンは美味しい♡

いっぱい喋って、ゆっくりした時間を過ごしてきました♪


+++++

これまた久々に『かぼちゃパンツ』を作りました。

以前のブログを見て、
お友達がオーダーしてくれました^^

d0293483_01540856.jpg
生地は、SBさんのリボン柄のラムネ色。
スムースニットなので、柔らかくて肌触りも抜群です!
布山から、オーダー様に選んでもらいました^^

d0293483_01550897.jpg
SIZE:100

女の子服は、ホント久々でテンション上がっちゃいます(´▽`)

d0293483_01544590.jpg
このパターン、裾のぷっくり感が絶妙で可愛くて大好きです(*^_^*)



以前、同じ生地で作ったバックリボンチュニック♪
久々に、またこういうの作りたくなったな~^^

d0293483_17233170.jpg
d0293483_17235213.jpg

とりあえずバックが落ち着いたらかな。。。

さて、今夜から次の作品の裁断!裁断!
お待たせしているあれ!!作らなきゃ~(^^)v


[PR]
# by Petit-chaleur | 2014-07-03 17:45 | 子供服 | Comments(1)

d0293483_12435498.jpg
こんにちは♪

7月に入りましたね!

まだ咳が抜けずしっくりこない毎日です><
早くすっきりして体調を万全にして、ミシン頑張らなきゃな~^^V


さてさて。。。
続いていますオリジナルバッグ!

こちらは生地をお預かりして作りました♪
お友達同士お揃いの生地。仲良しなんですね(*^-^*)

メインの生地は、綿麻の花柄。
それに合わせて、マチ部分はパープルのドット!ピッタリな組み合わせです(^_-)-☆

d0293483_12463524.jpg

d0293483_12454613.jpg
私もパープル、ドット、好き♡
縫いながらテンション上がりました!!



続いて。。。

こちらは、先日アップした物です。

d0293483_12334952.jpg

パン教室の日に、↑をオーダー様にお渡ししたのですが、
その日にたまたま振替で来ていた方が、こちらを気に入って下さり、
メインの生地は同じで。。とオーダーしてくれました^^

d0293483_12465655.jpg

実は、次の週に日本に本帰国されてしまうということで、
タイの思い出の一つになればな~♡とお引き受けしました。
Kさん元気かな?
素敵なご縁をありがとうございました*^^*

d0293483_12471540.jpg
側面をベージュにしても爽やかで素敵(^^♪ ←もう自分で言っちゃう

d0293483_12473751.jpg

d0293483_12480205.jpg

この内袋のストライプの生地、タイの生地屋さんで購入したのですが、
生地の厚さも程良く肌触りもいいし、めっちゃ気に入った(^O^)

お任せバッグもあるので、近々色違いも買ってこようかな~

生地買いは、どこの国にいても一緒でワクワクして楽しい(*'▽')
素敵な生地に出会えるといいな~


今回も素敵なご縁をありがとうございました。

お気に入りの一つになりますように。。。


[PR]
# by Petit-chaleur | 2014-07-02 13:15 | 小物 | Comments(2)

大好きなハンドメイドのこと、お菓子作りなど。。。手作りのものや日々の出来事を、のんびりご紹介しています。


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31