Top
またまた。。。オリジナルバッグ第10弾!&癒しのcafe

d0293483_12312838.jpg

こんにちは♪

ここ二、三日涼しいバンコクです!

相変わらず突然のスコールは降るけれど、
そろそろ雨季も終わりかな~??

この2週間、お兄ちゃんから弟へ...体調を崩している兄弟><
心配したけれど、回復に向かっています^^

まだまだインフルエンザも流行っているし、気をつけなきゃな~


++++++


さてさて、まだまだ続くオリジナルバッグ、
今回は、日本のお友達からのオーダーです♪
はるばるありがとう*^^*


好みを知り尽くしているので、メインの生地だけ決めてもらい、
あとはお任せで作りました♪

生地は、↑のリバティ風のパープルの小花柄。
彼女らしいな^m^

d0293483_12321952.jpg

サイドの生地は、茄子紺に近いダークパープルのリネン♪

ちょっと薄めのリネンですが、色といいサラッと感といい、
もうこの生地しかない!っていうくらい気に入った生地です!

仕上がりはイメージ通りかな~^_-


内布は、お馴染みのネイビーのストライプ。


d0293483_12334243.jpg


続いて。。。二つ目も小花柄です♪



d0293483_12325391.jpg

同じ小花でも雰囲気がまた違って見えます!

こちらの生地もお気に入りなので、お友達におススメしてみました*^^*


サイドの生地は、同じダークパープルのリネンで合わせました。

d0293483_12341428.jpg


内布は、ブルーのストライプ。



d0293483_12331675.jpg

ストライプ、ボーダー大好き♡
多分これからも頻繁に出てくると思います^^


こちらのバッグは、3wayになりますよ^_-


d0293483_12345384.jpg

あと数点製作したら送ります!遅れてしまってごめんね><
もう少しお待ちくださいね!


++++++


ミシン部屋に、新しく作業台が仲間入りしました♪
ちょっと小さいけど、裁断用の台です^^
(旦那さんがすぐ組み立ててくれました^^;一応言っておきます!)


d0293483_12352929.jpg

引き出しも付いてるし。。。
はさみとか針とか収納出来るから良し!

d0293483_12351599.jpg

またひと頑張りしたら。。。欲張りなことをちょっと計画中^m^
頑張らなきゃな!!



++++++


最近、大好きな場所が出来ました!

お友達に連れて行ってもらったcafe♪
『Little Spoon』

Sukhumvit21 soi3(Asok)にある可愛いお店です^^


店内は、優しい光が差し込む落ち着いた雰囲気です。

d0293483_12284876.jpg

雑貨や食器も置いてあります♪


d0293483_12292842.jpg


多肉ちゃんも♪


d0293483_12300085.jpg


お気に入りはワッフル♡


d0293483_12305577.jpg

お近くの方は、是非是非行ってみて下さいね^_-


[PR]
Top▲ | # by Petit-chaleur | 2014-10-07 13:45 | 小物 | Comments(2)
本日2回目の更新です♪オリジナルバッグ第9弾!!
d0293483_11301665.jpg
こんにちは!
本日二回目の更新です。久々に頑張ってます(笑)


続けてご紹介するバッグは、仲良しのお友達からのオーダーです!

一緒に生地を買いに行きました♪
お友達のお好みに仕上がりましたよ^^V


サイドは、ライトブルーのダンガリーです。
柔らかくて、とてもダンガリーとは思えないなめらかな生地です。

d0293483_11303174.jpg


内布は、お友達が好きそうなブルーのドットに。


d0293483_11305051.jpg
めちゃくちゃ喜んでもらえて、なんだか嬉しさいっぱいで感無量。。。
作り手の幸せな瞬間ですね*^^*



続いて。。。

ブルー系希望で、生地はお任せで作りました。

温めてあったお気に入りの生地で作りました♪

d0293483_11292892.jpg



サイドは、インディゴブルーのデニムで。


d0293483_11295625.jpg

デニム大好き♡

一番お気に入りのバッグが出来ました!



実は、こちらのバッグは、3wayなんです!
リバーシブルになるので、裏側をメインにしてもいいし、
かぶせ部分の布を上の方で駒結びにすれば、
ショルダーにもなるんです♪

d0293483_11311778.jpg



d0293483_11310472.jpg
いろいろ楽しんで使ってみて下さいね^_-


お気に入りの一つになりますように。。。



++++++



今日は外に出る気分でもなく、でもお昼がなかったので、
超久しぶりにパンを焼きました♪

まさに自分のお昼の為に焼いたパン^^;
大好きなパンプキンレーズンにしました。



d0293483_15241114.jpg


夏休みにバンコクの伊勢丹で北海道フェアがあって、
そこでパンプキンパウダーを買えたんです!

本物のかぼちゃの色と香り。。
美味しいパンが焼けましたよ~^^

チビ達のおやつにもしよっと♪♪


[PR]
Top▲ | # by Petit-chaleur | 2014-09-22 13:31 | 小物 | Comments(2)
まだまだ続く。。。オリジナルバッグ第8弾!!
d0293483_11291149.jpg
こんにちは♪

今日のバンコクは少し過ごしやすいです。

昨日は、朝から夕方まで、兄弟のサッカーの応援に行ってきました!

朝からおにぎりを作るのが、毎週の定番になってきました。
週6のお弁当作りも慣れたもの!?(;´∀`)

昨日は、5チームで試合が組まれていたので、ひっきりなしに試合。
最近は、たくさんの保護者の方が応援に来ていて、
団結して応援するのがすごく楽しくて、
いつの間にかみんな仲良しになりました♪

子供達も真剣に作戦を練ったり、反省会をしたり。。。
毎回毎回、子供達が頼もしく見える!
悔し涙は来週にはきっと笑顔だよね^_-
がんばれ!!


++++++


さてさて、まだまだ続くバッグ^^;
今回は3つご紹介します!


こちらは、お一人様から2つオーダー頂きました^^
嬉しい限りです♪

以前ご紹介したグリーンのドットのバッグを気に入っていただき、
色違いで作りました。

一つ目のメイン生地は水色で。

d0293483_11282193.jpg

サイドはインディゴブルーのデニム。


d0293483_11284000.jpg

内布はブルーの小花にしました。


d0293483_11285558.jpg



そして、もう一つは。。。

色違いのオレンジで作りました。

d0293483_11264297.jpg


サイドは人気の綿麻のベージュで合わせました。


d0293483_11265898.jpg


内布は、こちらも色違いの小花のオレンジで。


d0293483_11271308.jpg



続いて。。。
こちらは、オーダー様からお預かりした生地で作りました♪


d0293483_11254058.jpg
メインの生地はソレイアードです。
初めて見る柄でしたのでとても新鮮でした^^


サイドの生地は、優しいグリーンがご希望でしたので、
生地屋さんを回り、写真を撮ってきてその中から選んで頂きました。


d0293483_11255677.jpg

生地は、中厚のリネン生地。
とても素敵な生地ですよ^^


d0293483_11262621.jpg
お渡ししてから、オーダー様からメールをいただき、
イメージ通りの仕上がりとても気に入りました♪と言ってもらえて、
幸せでした*^^*


お気に入りの一つになりますように。。。


本日中に、もう2つご紹介しま~す^^


[PR]
Top▲ | # by Petit-chaleur | 2014-09-22 12:16 | 小物 | Comments(0)
夏休みに作った物♪
d0293483_06004134.jpg
おはようございます!

夏休みが終わるまでに、作った物をちょこっと^^;
実は、これだけしか出来なかった訳には...


言い訳になっちゃうけど、夏休み前から色々と考えることもあって、
そのまま引きずり夏休み突入><

なんせ不器用なこの性格、なかなか切り替えたり、前向きになれず、
考え込む日々。。。

でも、一緒に前向きに考えてくれたり、共感してくれる
仲間や友達の存在は本当にありがたかったな*^^*


そして、昨日友達が『本当に親子で頑張った夏休みだったね!』
と言ってくれて、涙が出てしまいました><


サッカーの練習はお弁当付きなのに、タイ飯弁当を食べれない息子達。
結局、毎日4時起きで16日間お弁当を作っていました^^;


この夏で、仲間とグ~ンと絆が深まったことは、
夏に得た最大のものだった気がします^^

ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです!


++++++++



学校用の体操着袋を頼まれて作りました♪

中学生の女の子と男の子の姉弟のもの。
中学生のお姉ちゃんは、今回で2回目のオーダーです。

いつもありがとう。。*^^*


小花柄、ドットが大好きということで、
生地はお任せで作らせてもらいました!

d0293483_06013083.jpg

口部分はクシュクシュっとなるように。

d0293483_06023990.jpg

裏付きにして、ご要望で内側にポケットを付けました♪


d0293483_06064852.jpg


続いて。。。男の子用です。


d0293483_06034866.jpg
こちらは、私好みのお気に入りの生地で作りました♪


タイだからいつも暑いし、やっぱり大好きなマリーン系で^_-

はい!もちろん春に日本で仕入れてきた物ですよ。

d0293483_06061104.jpg

色違いや他の⚓柄もあるので、それはチビ達用にも使いたいな。
(いつになることやら^^;)


d0293483_06043949.jpg

ラッピングをして無事にお渡ししました。

お気に入りの一つになりますように。。。

[PR]
Top▲ | # by Petit-chaleur | 2014-08-30 09:10 | 小物 | Comments(0)
夏休み、パタヤ旅行♪

d0293483_05554763.jpg

こんにちは♪

またまた一ヶ月ブログ放置してしまいました(;・∀・)

夏休みも残すところ二日。。。
バンコクの小学校は、夏休みは一ヶ月もないのであっという間!

兄弟は、毎日夏休みのサッカースクールに朝から夕方まで通う日々。
私は一人だったのに、何かやった!という達成感はまるでなし(+o+)

またまた土壇場で焦りまくり><;

やっとやる気復活で、PCの前です(笑;)

夏休みの思い出を書いておこうかなぁ...と思いまして。



夏休み直前に急遽決まったタイの国内初旅行!
二泊三日で『Pattaya-パタヤ』に行ってきました^^
タイの代表的な観光地!

↑海がキレイでした^0^

d0293483_05561772.jpg

ホテルは全室オーシャンビュー。
部屋も綺麗でテンション上がった私達^^
私はここが一番重要なんです(笑)



ホテルのプールには小さいけどスライダーがあって、
兄弟大はしゃぎ!!
あっ!パパもね^m^
d0293483_05571686.jpg

d0293483_05565443.jpg



夜の海も素敵~*^^:


d0293483_05574121.jpg


三兄弟!?の背中。。
大きくなったなぁ~なんて眺めている時間が幸せだったり。。。


d0293483_05581154.jpg

初日はあっという間に過ぎてしまいました。




二日目は、ホテルを一歩出て、パタヤパークに行ってきました!

ここには、巨大スライダーや大きなプール、
そして遊園地が一つになったところ。
一日中遊べるパークかな^^

d0293483_05590949.jpg

d0293483_05584397.jpg

荷物番の暇人の私は、見たことのない虫の動きをジーっと観察したり、
野良犬登場で、地味にビビリ、逃げ腰になったり。。。

モデルか!?というほど、ポーズを決めまくって携帯で写真を撮っていた
カップルの様子を冷ややかな眼差しでジーっと見ていたり(苦笑)

これはこれで充実した数時間でした(^ム^)

その後、魔の時間がやってくるとは知らず、子供達を優しく見守る母でした^^



d0293483_05595724.jpg

ランチは、このツアーに含まれているランチブッフェ!
そびえ立つ展望台で、どんなランチが待っているのか楽しみで向かいました^^

もちろんチビ達も。。。


ランチ前に頂上で記念写真^^

d0293483_05593012.jpg

ランチを見て、三人でチ~ン(-_-メ)

すべてタイ料理のバイキング。。。
タイに来て一年ちょっと、いまだ私とチビ達はタイ料理が苦手><
臭いもダメなんです...

選ぶ前から臭いとお店の雰囲気で既にテンションが下がり、
渋々パイナップル一切れをお皿に取り、席に戻ると、
パパが怒った(; ・`д・´)

「お昼をしっかり食べないと、午後は遊ばせない!」
と言われ、三人で更にチーン(/ω\)

お店を早々に出て、外で立ったまま延々20分、沈黙とお説教。
結局、子供達が謝り午後もプールで楽しみました♪

パパと二人になった時に、
私「自分だって、納豆だらけだったらどうするの?」
パパ「納豆は腐ってるから食べ物ではない!」←パパ納豆嫌い
私「はっ!?何言ってんの?食べれないのは一緒じゃん!」

こんな会話をしてふて寝した私でした"(-""-)"


でも、久々に家事やお弁当から解放されて、ゆっくり出来た旅行でした!
何より、兄弟が楽しんでくれたから、私も大満足でした^0^

パパ。。。ありがとうね♡


あとは。。。
キッザニアに行ったり、お泊り会に呼んでもらったり...
楽しいことがいっぱいあった夏休みでした♪

d0293483_06001549.jpg

ありがとう♡





さてさて、ハンドメイドは。。

バッグ7個分の裁断も終わったので、これから一気に縫いますよ^_-

d0293483_10272589.jpg

近々、ハンドメイドがご紹介出来るように頑張ります!


皆さんも、夏休み本当に本当にお疲れ様でした~



[PR]
Top▲ | # by Petit-chaleur | 2014-08-29 10:23 | 海外生活inタイ | Comments(0)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin