d0293483_18062375.jpg

本日、二回目の更新です!

ずっと下書きに入っててご紹介できずにいました^^;
今日こそは、ちゃんと記事にしたいと思います!


ブログやFacebookで仲良くしてもらっている、大好きな作家さんのnikoちゃんの
オリジナルパターン『ヘアリボン』を作りました。
(12月のチャリティーイベントに出させてもらった作品です)

ご縁があったお客様から、可愛い着画を頂きました♡

d0293483_17553959.jpg

d0293483_17552621.jpg

d0293483_17561706.jpg

とっても似合っていて可愛すぎる~(*´▽`*)
大切に大切していてくれているとママさんから聞いて、
嬉しすぎて、涙出ちゃいました(≧▽≦)



続いて。。。


こちらもイベントに出展した作品『リボンパフTシャツ』の可愛い着画を
お客様から頂きました♡

d0293483_17544936.jpg

d0293483_17540248.jpg

と~っても可愛くて、イメージ通り!もうピッタリです♡
このポーズも可愛すぎてニンマリです(*^^*)



実はもう一枚!
ママさん用に作らせてもらったオリジナルバッグの着画も♡

バッグもまだご紹介できていなかったので、ご一緒に!

d0293483_18355069.jpg

表の生地は、SBさんのストレッチチノ.エストレア【ラズベリー】

小花柄がとっても可愛いらしい。



マチの部分は、スモーキーピンクのリネンを使いました。

d0293483_18361590.jpg

タイはリネン生地が豊富で、しかもお安い^^
この色、とっても素敵です♡


内側は、パープルのドット生地。

d0293483_18363368.jpg

この色大好きで、多分3m買い(^.^;
「サーム メー」ねっ!←タイ語で3mです(笑)

女の子のバルーンパンツの内側に使ったら可愛いかな~*^m^*


d0293483_18364516.jpg



それでは、可愛い着画です♡


d0293483_17530418.jpg

もうとろけちゃいそう(*´ω`*)

本当に本当にありがとう!


娘ちゃんたちご家族は、明日日本に本帰国しちゃいます><;
娘ちゃんのお兄ちゃんには、兄弟もとってもお世話になって、寂しすぎます( ;∀;)

どうか、日本に帰ってもお元気で。。。


また絶対会おうね。。。


+++


まだまだご紹介できていないものがあるので、近々アップできたらな~と
思います!


[PR]
# by Petit-chaleur | 2015-03-19 17:17 | 小物 | Comments(0)

あっという間に。。。

d0293483_15351099.jpg
こんにちは♪

気付けばもう3月も半ば(^▽^;)

子供達の学校は、今月13日で修了式を迎え、既に長い長い春休みに突入しています^^;

そして。。。タイ、バンコクに来てから2年が経とうとしています。

泣いて日本を発ってから、私は少しは成長しているのかな?
子供達は、間違いなくタイでの生活をしっかりと自分の物にして、
たくさんの友達と、笑顔で毎日元気に過ごしています^0^

母にとって、それが一番嬉しいこと(*^_^*)



やりたいこと思いっきりやって、
悔し涙流したり、喜んだり、笑ったり。。。



d0293483_15361657.jpg

毎日クタクタになってもサッカーだけは絶対に続けたいから!と、
睡魔に襲われても、体調悪くても、約束を守って頑張っている姿には、
たくさんのパワーをもらいました。

だから、ママも頑張れたよ。ありがとう☆

++++++


いつかは必ず別れがくる仲間達。

タイで出会えたことは奇跡なのかもしれないね。。。


d0293483_15364748.jpg

見ていて羨ましいほど、お互いかけがえのない存在になっている仲間。

そして一緒に応援しているパパさんママさん達も、
みんなみんな素敵な仲間です。


これからまた一年、素敵な思い出をたくさん作って欲しな~*^^*



そして、今年は家族でもいろんな所に行って、
いろんな体験をさせてあげたいな。


d0293483_15352372.jpg

私は...チェンマイに行って、雑貨屋さん巡りしたいな\(^o^)/
かなりおすすめらしいです(^_-)-☆


24日、一年ぶりに日本に一時帰国します!
とにかく、美味しいお刺身とお寿司食べてゆっくり休みたい^^
買い出しも燃えちゃいそうだわ(笑)


[PR]
# by Petit-chaleur | 2015-03-19 15:02 | 日々のこと | Comments(0)

いろいろと。。。


d0293483_17320045.jpg


おはようございます!

一月も残り一週間ですね><
時間が経つのが早すぎて、一人で焦っています^^;


前回に続いて、昨年ご紹介出来なかった作品をご紹介します!



『リボンパフTシャツ』

d0293483_17321519.jpg
SIZE:100/110



生地は、SBさんのクロシェット・ピーチで作りました♪


d0293483_17343123.jpg


ぷくっとしたパフ袖がとっても可愛い♡


d0293483_17345224.jpg


袖口のレースがポイントです。


タグ部分も女の子が大好きな感じに♡


d0293483_17323609.jpg



裾は、カバーステッチで仕上げました!



d0293483_17330637.jpg




続いて。。。

久々にスタイを作りました♪


男の子用

d0293483_17301898.jpg


人気のガーランドをスタイに縫い付けてみました。
端切れが生まれ変わります^^



d0293483_17304000.jpg


取り外しは、スナップボタン。



d0293483_17305446.jpg


裏側は⚓柄の生地を使いました。
リバーシブルになります!




続いて。。。女の子用です♪

d0293483_17311287.jpg



丸みのあるデザインが可愛いスタイです。



d0293483_17312727.jpg



お気に入りのスナップボタン♡



d0293483_17314390.jpg

裏側は、大好きなゆらら柄の生地です。



こちらの作品は、昨年12月のコランさんのチャリティーイベントに出展させて頂きました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。

素敵な出会いに感謝して、これからも新しい作品をお届け出来るように
製作に励みたいな~と思います*^^*


次回も、引き続きイベントの作品紹介と可愛い着画をご紹介します^_-


[PR]
# by Petit-chaleur | 2015-01-25 05:26 | 子供服 | Comments(2)
d0293483_16565345.jpg

おはようございます!

最近は、涼しい日が続いているバンコクです。

新学期が始まって、なかなか忙しい...
週末の土、日のサッカーもお弁当持ちで、お弁当作りが週7になったし^^;
最近の口癖。。ボチボチやってこ!(笑)


++++++


昨年の作品、ご紹介出来ていない物がまだあって、
記録として記事に残したいと思います^^

写真いっぱいです^^;


久々に作った息子服。
長男の熱望で、デニムのハーフパンツを作りました♪


d0293483_16560871.jpg
SIZE:130


生地は、かなりストレッチがきいたインディゴデニムです。
もちろん!こだわりの小4男子のお兄ちゃんが、
数ある生地の中から「これ!」と決めました^^

休み時間にサッカーをやる時に、
とにかく動きやすいものがいいんですって(^▽^;)


d0293483_17043703.jpg


前部分は、前開き風に仕上げました!



d0293483_16593696.jpg


d0293483_17031616.jpg


ウエスト部分は、型紙からダブルウエストにアレンジ。



d0293483_17035505.jpg


ベルト通しも付けて、既製品のようにかんぬき止めも。



d0293483_16573726.jpg


サイドポケットは、コラージュクロスをカットしてタグ風にしたものを、
ポケットからのぞかせてみました♪


d0293483_17023585.jpg

後ろポケットには、お兄ちゃんの背番号をワッペン風に。
これ、かな~り喜びました!^v^!

でも、本当は付けたい番号があるんだって!
それは次回にしよう!って固く約束を交わした親子でした*^^*



それでは、着画♪


d0293483_17084738.jpg



モデルも意外とまんざらではなさそう(^ム^)


d0293483_17050911.jpg

形も丈も理想通り!
他の生地でもまた作りたいな^^

気に入ったようで、「ママのズボンは?」と週3くらいで履いてくれます。

たまには作ってあげないとね^^;



そして、最近ビーズを使ったアクセサリーも作り始めています^m^


d0293483_18172052.jpg
こちらは、ヘアゴム♪


タイの市場に行くと、驚くほどのビーズの種類と、
その値段の安さに興奮してしまいます!
タイにいる間に、たくさん材料を調達しておかないとね(^^♪


次回は、イベントの時の作品をご紹介したいな~と思います^_-

[PR]
# by Petit-chaleur | 2015-01-11 04:25 | 子供服 | Comments(0)
d0293483_18580746.jpg
photo ミントBlue



新年、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します*^^*


大変ご無沙汰しております。
気付けば一ヶ月半も更新していないブログ。
そして2014年も終わってしまいました><


大晦日にご挨拶を。。。と思っていたのですが、午後から体調を崩し
年越し蕎麦も食べれず、お雑煮の材料も買い揃えていたのに作れず、
今日まで寝正月を過ごしておりました><


旦那さんが、年越し蕎麦の海老天を揚げてくれたり、
いろいろと頑張ってくれました。
(やはり、天ぷらはハードルが高かったようで失敗したらしいです^^;)


兄弟も、寝ている私のそばにずっと居てくれて、励ましてくれました^^
弱っている時、家族の有難さをしみじみ感じます。。。
常日頃、感謝の気持ちを忘れてはいけないですね。

早く元気になって2015年をスタートさせたいな!と思います^^



++++++


年末に、自然いっぱいの鉄道公園に行ってきました。
バンコクにもこんな素敵な公園があるんだ~と感激しました\(^o^)/

自転車をレンタルしてサイクリングコースへ!


d0293483_18190637.jpg



d0293483_18182335.jpg


本当、自然がいっぱいで気持ちいい!!



d0293483_18251336.jpg

2年ぶりに乗った自転車!
shouは、補助輪を取って練習している途中でタイに来たので、
初めは、「こわい~やりたくない~><」と不安で、フラフラ状態^^;

でも、あっという間にスイスイ乗れて、「楽しい!!もう一周!」と
めちゃくちゃ楽しそうでした♪♪


d0293483_18180421.jpg


私も、久々に自然の中を走って癒されました*^^*

ここだけは、空気が違ってホント気持ち良い場所です♪
また子供達と走りにきたいな~と思います!


ハンドメイドのこと、お菓子やパン作り。。。
たくさん書きたいことはありますが、なんせ病み上がりなので。。。(;´∀`)
また次回にします(^_-)-☆


今年もぼちぼちな更新かとは思いますが、
時々覗きに来て下さると嬉しいです!


[PR]
# by Petit-chaleur | 2015-01-02 18:43 | 日々のこと | Comments(2)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30