こんばんは~!

夜遅くの更新です。。。

明日はいよいよタイに出発!!
はい!今も支度してます><
なんだか疲れてしまって、ついついパソコンに向かってしまいました(笑)

旦那さんは、「明日の支度もあるから、今日は早く帰ってくるよ」と言って朝出掛けたのに、
まだ帰ってきません。。。
結局全部私が支度してます<`~´>荷物の多さに投げ出したい!!

話題を変えますね^^;


+++

欧風和楽さんの箱貸しが20日で終了となります。
昨日、最後の納品をしてきました。

ずっと忙しくて、なかなか納品ができなかった。。。いつも寂しげな箱の中><
足を運んで下さった方、ありがとうございました^^*

そして、最後の納品は『リバティ ヘアゴム』です♪

大好きなC&SさんのFelicite/あずきミルクとラベンダーで作りました。
d0293483_0281486.jpg
d0293483_0283184.jpg

製作時間が少なくて、4点のみの納品ですが、どなたかに気に入ってもらえたら嬉しいです♪

ふ~、今からまた支度頑張ります^^;
次回の更新で、初めてのタイをご紹介できたらいいな~と思います!

ではでは行ってきます♪
[PR]
# by Petit-chaleur | 2013-01-18 23:55 | 小物 | Comments(2)
こんばんは~♪

連日の更新は珍しいかも^m^

いよいよ土曜日から、タイに出発します。
私と子供達は初めての海外。。。最近、飛行機のトラブルをニュースでよく見るので、
なんとなく不安です><

今回は4泊5日で行ってきます。
タイでの滞在は、3日間!2日間は移動日。
3日間の中で、住まいを決めて、小学校に行って。。。予定はつまっています。
とにかく、予定をこなしてきます>0<

本格的に支度をしないとだな~と思いつつ、重い腰が上がりません(-"-)
いつも土壇場な私。
今年の目標は『前もってやる!』にします^^;


++++++++++++


遅ればせながら、今年の初縫いです。。。

久々の大人服『バックポイントカットソー』

まさに、自分好みに仕上げました♪
生地はSBさんのエイトロック シュガードット。
表面がポコポコしていて小さなドット柄に見えて、とってもお気に入りの生地です。
d0293483_2230555.jpg


バックがとってもオシャレ♡
真ん中のバックポイントの生地は、パープルにしました。(色が飛んじゃいました><)
d0293483_22313581.jpg


パターンは長袖でしたが、七分丈にしました。
ぷっくりお袖が可愛いです^^
これからの季節、一枚でも重ね着も出来る一枚です!
d0293483_22315546.jpg


こちらは、昨日『M's cafe』さんに納品しました。
本日オーナーさんから連絡が来て、お嫁に行けたそうです^0^

お買い上げして下さった方、本当にありがとうございました。

実は。。。今回の納品が最後の納品となりました。
ぎりぎりまで製作をしたかったのですが、時間的に難しくなってしまいました(泣;)

今まで、Petit*chaleurの作品を手に取って下さった皆様、そしてオーナー様、
本当に本当にありがとうございました☆
[PR]
# by Petit-chaleur | 2013-01-16 23:09 | 大人服 | Comments(0)

新しく。。。

こんばんは♪

はじめましてから、更新がご無沙汰になってしまいました^^;

タイ行きの準備、少しずつ進めています。。。

毎週毎週、赴任前の予防接種が続いていて、こんなに注射を打てなければならないのか~
と、凹んでいます><;
予防接種は、2月いっぱい続きます。。。家族全員体調を崩さないように、頑張ります!


今日から、委託先の『M's cafe』さんが新しくスタートしました。

お店の入口もとっても素敵になっていました☆
d0293483_22494633.jpg


扉の向こうには、笑顔いっぱいのオーナーさんと、雰囲気が変わった素敵な店内、
そして、作家さん達の温かな作品がいっぱいです^^

是非、新しい『M's cafe』さんに足を運んでみて下さいね^_-~☆

私の作品は、次回またご紹介します♪
[PR]
# by Petit-chaleur | 2013-01-15 23:07 | 委託 | Comments(0)

はじめまして。。。

d0293483_0245586.jpg

          photo ミントBlue


はじめまして。。。

yu*naと申します^^
この度、FC2からこちらのexciteブログの方にお引っ越しをしてきました。

旦那さんと男の子2人の4人家族です。

息子達をちょこっとご紹介しますね^^
2004年生まれのお兄ちゃんnaoと2006年生まれの弟shou。
二人ともサッカーが大好き♡
家の中でもいつも何かを蹴ってサッカーをしています^^;
元気満々の二人です!

これから、大好きなハンドメイドのことや息子たちのこと。。。
そして、3月から旦那さんの赴任先となる、タイでの新生活のことを、
のんびり綴っていきたいな~と思います!

海外初めての私が、どこまで頑張れるかな??と不安でいっぱいですが、
応援していただけたら嬉しいです^^

d0293483_0461844.jpg


どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
# by Petit-chaleur | 2013-01-03 00:54 | はじめまして | Comments(0)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30