<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


d0293483_21590996.jpg


こんばんは^^

夏休みももうすぐ終わりですね。
バンコクの日本人学校は、夏休みは少し短めなので、
あっという間に終わりだな~って感じです^^

我が家の兄弟は、夏休みに入ってから土日以外の17日間は、
毎日朝からサッカーの練習に行っていて、ほとんど家にいませんでした(;^ω^)
昼間は静かなものでした(*´з`)

。。。とはいっても、サッカーのレッスン代の中に、お弁当代も含まれていて、
出して頂いてるタイ飯弁当が食べれない兄弟><;
結局、夏休みに入ってもお弁当を作っていました^^;(手抜き弁当でしたが。。。)


この2年間、気が向いた時や時間に余裕がある時に、お弁当を撮っていました。
時々Facebookにもアップしていたのですが、
携帯の写真がいっぱいになってしまったので、整理しようかなと^^

せっかくなので、記録としてブログに残しておきたいと思います!



d0293483_21582327.jpg


起床は3時45分!!
みんなに、「早すぎ!せめて5時にしたら?」と言われました(;'∀')
確かに早いよね~^^;


d0293483_21575957.jpg



d0293483_17593489.jpg



↓サッカーの試合で優勝した時には、サッカーボールのおにぎりを作ったり。。。
母ちゃんも考えてますよ^m^


d0293483_17595535.jpg

↑栗の季節には、ちょっといたずらをして可愛く栗くん弁当♪
4年生の頃のお兄ちゃん、開けた瞬間は恥ずかしかっただろうな~(^^;)

可愛いお弁当は、もう限界だね・笑



もう可愛さより量ですね!
とにかく肉を入れると、大変喜ばれます^0^←当然だよね~


d0293483_17591678.jpg




d0293483_21594890.jpg



なにより彩にはこだわります(^_-)-☆



d0293483_21584806.jpg




学期末は、毎回恒例のお稲荷さん!
兄弟揃って大好きです^^


d0293483_21593501.jpg



でも、今学期最後は『おにぎらず』にしました♫
おかずがいらないはずなのに、おかずを普通に入れました(;´∀`)

ボリューム満点!!
さすがに、お腹いっぱいだったみたいです(^ム^)


d0293483_01333905.jpg



2013.2014の運動会弁当♪
一緒に食べれないので、それぞれ作りました^^


もっとオシャレな行楽用のお弁当箱が欲しい!!来年の春は絶対買ってこよ~

d0293483_22000172.jpg


d0293483_22001538.jpg


今年はどうしようかな~><



+++++++



この2年間ちょっと、二人とも一度も残さず食べてきてくれました(*^^)v


いつからかお弁当箱を出す時に、
「ママ、ありがとう!ごちそうさまでした!今日も美味しかったよ!!」
そんな風に言ってくれるようになりました。


その言葉で、母ちゃん早起き頑張れちゃうよ(*^^*)vvv



もうすぐ2学期がスタートします。
そして早起きも。。。(最近は4時になりました^^;)

また新たなメニューを考えて、栄養満点、笑顔になれるようなお弁当作りを頑張ります(^v^)


[PR]
by Petit-chaleur | 2015-08-27 17:25 | お菓子・パン作り・料理 | Comments(2)

作った物、続き。。。


d0293483_15515375.jpg


こんばんは♪

先日に続き、作った物をご紹介します^^


↑長男naoの、家庭科用のエプロンを、使う当日に夜な夜な作りました^^;
いつもそんな感じでバタバタ・笑


d0293483_15521667.jpg
長く使えるようにと、肩ひもは調整できるタイプにしたのに、
これまた、この紐もぎりぎりでして><

夏休みに作り直しですわ(-_-メ)頑張れ母ちゃん!


オシャレな男子エプロンは出来なかったけど、
とりあえず間に合った(^▽^;)

naoくん気に入ってくれたようで、早速エプロンして
家庭科で習った、ほうれん草のおひたしを作ってくれました(*^^*)

d0293483_15554125.jpg

料理の出来る男になれ!!
楽しみにしているよ~♡




+++++++




続いて。。。


久しぶりに作った『ふりふり浴衣』

d0293483_15561531.jpg
年中さんの女の子からのオーダーです!
今回でこの浴衣を作るのは9枚目。


とにかくふりふり部分が長いので、ギャザーを寄せる時に糸が切れたらやり直し。。。

何度作っても緊張する~><


d0293483_15562838.jpg

レースは、首周りから帯の部分まで付けました。


d0293483_15565072.jpg




着画です(*^-^*)



d0293483_15571032.jpg


d0293483_15572830.jpg
生地は、本人が選んでくれたそうです^^

サイズもちょうど良くて安心しました。
娘ちゃんもとっても喜んでくれました(*^-^*)



+++++++


続いて。。。
大人エプロン♪


d0293483_15575206.jpg


ポケット部分は、お気に入りの
ソレイアード 綿麻キャンバス プティット・フルール・デ・シャーンのライトブルー。


d0293483_15581280.jpg

久しぶりに、自分のタグも付けてみました^^


d0293483_15585526.jpg

このエプロンは、先日タイからブラジルへと引っ越してしまった
大好きなお友達へプレゼントしました。


Bangkok生活、とっても大切な大切な友達家族が、
2週間前にブラジルへ旅立ってしまいました><


子供達のサッカーを通して知り合い、
毎週のように一緒に応援に行って、悩みや辛さや喜び嬉しさを共に分かち合ってきた親友。

いっぱい書きたいことはあるけれど、
不安でいっぱいな新生活、前向きに進み始めたこの家族を、

Bangkokからずっとずっと応援しています!!


d0293483_03450224.jpg
d0293483_03452693.jpg

言葉では言い尽くせないほどの幸せな時間をありがとう。。。

これからもずっとずっと大切な仲間。
Bangkokで出会えたこと、そして思い出は一生の宝物だね☆

空港で交わした約束、必ず叶えようね!!


[PR]
by Petit-chaleur | 2015-08-02 02:08 | 小物 | Comments(0)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31