Top
<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラグランプルオーバー
こんにちは~♪

最近パソコンの調子が悪くて、スムーズに文字が変換されなくてイライラ(-_-;)
この一行を書くのも、一分は掛かります><

困ったぞーーーーー!まだ新しくして2年くらいなのにな~
文字を少なめにしないと、何時間も掛かりそうです^^;


++++++++


さてさて、お友達からオーダーをいただき、久々に女の子服を作りました♪
同じマンションのお友達で、一年生の女の子二人のお揃い服です^_-

d0293483_13314733.jpg

パターンも生地もお友達に選んでもらいました!
Mahoe Anelaさんのラグプル、とっても可愛い形です*^^*


d0293483_13411411.jpg

生地は、ずっと温めていたSBさんの接結ニットの小花柄。。
お揃いだけど、リブの色は変えてみました^_-


胸の切り替えにレースを挟んで・・・
d0293483_13434997.jpg


裾のリブにもチュールレースを付けたり・・・
d0293483_1344921.jpg

女の子のハートをドキューン!と掴みたい・・・そんな作戦^m^


このぷっくりお袖がたまらなく好きです*^^*
d0293483_13514593.jpg



お気に入りのタグも付けました。。。
d0293483_13554012.jpg


d0293483_1356532.jpg


先日、無事に娘ちゃん達にお届けしてきました♪
とっても気に入ってもらえたようでシアワセ~♡

Aちゃん、Cちゃん、この度は本当にありがとうございました^^

可愛い着画は次回ご紹介しますね^^


あー!もうパソコンのノロノロに限界。。。><
今夜旦那さんにみてもらおう~
でも飲んで来るみたいだから期待はしてないけどね(笑)
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-28 12:22 | 子供服 | Comments(4)
ちょっと寄り道 自分服♪
こんにちは~♪

今日は久々にお天気が良くて、ようやく洗濯物が乾きます^^;
最近雨が多くて、気持ちもどんよりして、かなり引きこもりぎみです。。。

窓を開けて、涼しくなったタイで秋!?を感じながらミシンをしています。
ようやく、ゆっくりミシンに向かう時間が出来てシアワセです♡


お友達からのオーダーも進めていますが、その間にちょっぴり寄り道をして、自分服を作りました♪
・・・といっても、とってもシンプルで簡単な重ね着用のスカートです^^

以前、同じ形のスカートをイベントに出した時に、思いがけず大好評で、
自分用を作ろうと思っていながらなかなか作れず、ようやくって感じです^^;

今回初めて『ソレイアード』で作ってみました^_-
今まで一度も買ったことがなくて、今年の夏に日本で買って来ました!
d0293483_17531098.jpg

ラ・プティット・ムーシュのブルー 落ち着いた柄がすごく好きです*^^*
d0293483_1754535.jpg


ウエストゴムで、ギャザーを寄せた感じに仕上げています!
d0293483_1814334.jpg

自分好みのタグを付けてみました^-^
d0293483_18142611.jpg


実は、こんなコーディネートがしたくて。。。
d0293483_18145241.jpg

ヒップはやっぱり隠したい^^;これから活躍してくれそうです^_-☆

最近ちょっと頑張って、女の子服も仕上がっています♪
オーダー様にまだお渡ししていないので、また次回ご紹介しますね*^^*
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-24 16:29 | 大人服 | Comments(2)
生地が届いた~♪
こんにちは~♪

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^

秋のような涼しい風が気持ちいいタイです!
今日は曇。雨が降るのも時間の問題かな~

さっき、半分までブログを書いていたら、ネットワークが不安定になり、
いきなり日記が全部消えた>0<;
タイでは良くあることです。。。あって欲しくないけど。。。
悔しいけど、めげずにもう一度書き直し^^;

秋は運動会のシーズンですね!
タイの日本人学校でも、11月に運動会があります。
練習も始まったみたいなので、チビ達頑張って欲しいな~♪


さてさて・・・

日本で買った生地や副資材、お預かりした生地が週末に届きました♪
(まだ買うのかい!?(+o+)と旦那さんに言われそうですけど。。。^-^;)

でも、何故かまたランダムに荷物チェックされる所で引っ掛かり、
タイの郵便局で関税取られました(--〆)
運が悪すぎる!!生地しか入っていなかったのにーーーーーー>0<

悔しいけど、生地と久々にご対面して、ようこそタイへ~♡と悔しさも吹っ飛んでしまいました*^^*
生地を見てると癒されます~
d0293483_1543177.jpg


小花柄やボーダー、チビたちの七分丈のパンツ生地、そしてストレッチデニム。
副資材も可愛い♡

d0293483_15435341.jpg


嬉しいことに、タイのお友達や日本のお友達からオーダーを頂いているので、
少しでも早めにお届けできるようにしたいな~と思います!!

これから引きこもって、たくさん縫った後は大大大好きなモンブランを食べに行きたいと思います♪
美味しいお店、探さないとな~^ー^
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-19 13:56 | 生地、ミシンのこと | Comments(4)
久々にハンドメイド復活!!
こんにちは^^

今朝のニュースを見て、日本に上陸している台風が心配です><
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

どうかどうか、くれぐれもお気を付け下さいね。。。

我が家も大丈夫かな~と心配になってしまいます(TT)
実家に電話をして、様子を見てもらうようにお願いしました。
こんな時、日本に飛んで行けたらな~と思います!!


++++++++++++


随分ご無沙汰してしまいましたが、ハンドメイド復活です!
タイに来てから小物はちょこっと作っていましたが、洋服は何か月ぶりだろ~^^;
facebookで布山を載せて、やる気UPです^_-~☆

兄弟に『定番Tシャツ』を作りました♪
細身なシルエットですが、形がとてもキレイで大好きなパターンです♡

生地はSBさんのロック☆スター ブラック/パープル
d0293483_1247726.jpg

定番Tシャツ 130㎝

d0293483_12574740.jpg


後ろは無地で切り替えました!
d0293483_12554074.jpg

普段、モノトーン系の服が多い私は、こういう感じが大好きなんです*^^*

後ろには、ドットにタグを合わせました♪
男の子にもドット、絶対可愛い♡実は、ずっと息子服にドットを使いたかったの~^m^
d0293483_1301865.jpg

いつもスポーツ系の服を好む兄弟も、何も言わず。。
これを機に、ちょこちょこどこかにドットを使おうと思います!

袖口は、これまた久々のカバーステッチ!
失敗したら糸が。。。と思うと一発勝負>0<
d0293483_138188.jpg

普通のロックミシン糸はタイにも売っているけど、ニット用の糸はまだ見つけられないので、
日本から持ってきた糸を大切に大切に使わないとなんです(泣;)


さて。。。

ぜ~んぜんモデル慣れしていないこのお二人に、着画をお願いしました^^;
時刻は朝の6時15分!
今日はこの服を着て登校です^_-☆
d0293483_1315161.jpg

全くじっとしていない兄弟(ー_ー)!!もうオリに入れたいくらい...
ママの顔を見て空気を読んだnaoは動きが止まったけど、弟を何とかしてくれ~!!
何を勘違いされたのか、変な動きをしてポーズをするshou(-"-)

朝から切れた私。。。大人げないけど、この土日で男三人に疲れまくってしまっていたので...><
今日は天国です(*^u^*)
失礼しました。話が逸れましたね^^;(あまりにも疲れているのでついつい!)


d0293483_13311423.jpg

サイズは同じですが、naoは丈を2㎝伸ばしました。

すっかりモデルが気に入ったのか、「撮って~」と笑顔でカメラ目線^^
d0293483_131689.jpg

なんだか可愛くてついつい^m^ 親バカですね~

兄弟お揃い、やっぱりいいな♡
まだ着てくれるかな?着て欲しいな^^
タイは、気温の差はあるけど年中夏なので、夏服まだまだ続きます!


そして。。。
遅くなりましたが、夏休みにカッコいい写真を送っていただいたのでご紹介します^_-

以前作ったnaoのキャラクターの図書バックを見て、タイの同じマンションのお友達が
甥っ子ちゃん用にオーダーしてくれました*^^*
Aちゃんありがとう~♡

途中まで作って、紐がなくて日本に一時帰国した時に仕上げました^^;
d0293483_13461692.jpg



その甥っ子ちゃんが、めちゃくちゃ喜んでくれて、主人公になりきった写真を送ってくれました^0^
d0293483_13434738.jpg

カッコいいよ~♡

気に入ってもらえて本当に嬉しいです*^-^*
この度は、ありがとうございました☆

今日もお天気が悪くてどんよりしていますが、日本から届いた物があってやる気満々!
また次回ご紹介しますね~
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-16 11:53 | 子供服 | Comments(2)
夏の思い出!part2
こんばんは♪
珍しく素早い更新です^^;

この時期、タイは雨季です!最近、少し涼しくなってきました。
涼しいと言っても朝晩は25度位はあるのになんか肌寒かったり、昼間は30度まで気温は上がりますが、
夕方までエアコンいらずで過ごせるんです^_-
タイにもそんな季節があるなんてびっくりです@0@

今、外は雨が降っていてすごい音で雷が鳴っています。
旦那さんは、まだ接待から帰ってきません。。遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
久々に夜更かしをして、ブログを更新したいと思います!

夏休みの思い出の前に、2020年東京オリンピック開催、最高に嬉しいですね^0^
今も決まった瞬間を見る度に泣いている私です(TT)
その頃には、日本に帰れるといいな。。。


++++++++++


夏休みも終わってしまいましたが、せっかくなのでタイで過ごした夏休みを載せちゃいますね^^
写真いっぱいですよ~

私達はバンコクに住んでいますが、最寄りのプロンポン駅から5つほど行ったサイアム駅のすぐ横にある
サイアムパラゴンの中にある水族館『オーシャンワールド』に行ってきました♪

nao、shouも前日からとっても楽しみにしていました^^
d0293483_1242791.jpg

d0293483_1373293.jpg


珊瑚がとっても鮮やかでキレイでした☆
d0293483_1471679.jpg


タツノオトシゴ、可愛かったな*^^*
d0293483_1453185.jpg


この暗闇の中、カニもかなりの存在感でした!
d0293483_1383950.jpg


これはなんだろう~?名前や説明は英語とタイ語で書かれていて、
こんな時、英語が出来たら。。と実感させられます><;
d0293483_139220.jpg


一番大興奮だったのは巨大水中トンネル^0^
私も我を忘れて夢中でした!たくさんの魚の中がいて、やっぱりサメやエイは迫力があってすごかったな~
d0293483_1392787.jpg
d0293483_1394542.jpg
d0293483_1401259.jpg


このお二人さん、目を丸くしてあっちこっち行って海の中の世界を楽しんでいました♪
d0293483_1412034.jpg


最後は、大好きなペンギンの前に座り込んでスケッチしてました(^u^)
d0293483_1413857.jpg


このオーシャンワールドはかなり見応えがあって気に入っちゃいました^-^
また行きたい!!
水族館なのに、なぜか蛇やカエルやタランチュラ、さそり、カメレオンまでいるんだから凄いですよ(笑)
なんでもありよ^_ー~☆
是非バンコクに遊びに来た際には行ってみて下さいね^_-


8月はnao、shouの誕生日!
タイに来て、初めて迎えた誕生日*^^*
9歳&7歳おめでとう!!

お祝いはイタリアンのお店で、お腹いっぱい食べました♡
d0293483_217855.jpg

d0293483_2214998.jpg


約半年、タイでの慣れない生活の中で、いっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう☆
泣いてたママの背中を、小さな手で優しく撫でてくれたこと、絶対忘れないよ!
この半年で、何十倍も成長したね^^
ママも、naoとshouの姿にどれだけ勇気をもらったか。。。アリガトウ

笑顔いっぱいの二人を見ると感謝の気持ちでいっぱいです☆
d0293483_2113214.jpg

この一年、二人に素敵な素敵な出来事がいっぱいありますように。。。

Happy Birthday

新学期がスタートして10日!
毎日のお弁当のメニューで頭を悩ませている日々です^^;
さぁ~私も頑張るぞ~!!気合だけは入りました^皿^

長々読んでいただきありがとうございました。
次回はハンドメイドネタが書けそうです♪
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-12 00:45 | 日々のこと | Comments(2)
夏の思い出! part1
d0293483_18122019.jpg


こんにちは^^

気付けば9月。。。一ヶ月以上もブログを放置していました(><)
日本から帰ってきて、何やら忙しく過ごしております(^^;)


夏休みは、日本を満喫して過ごしていました♪
やっぱり、帰って良かったな~(*^。^*)
もっともっと長く居たかったけど、名残惜しいくらいの方がちょうどいいいのかも。。。

帰ってすぐ、お友達に会いに行きました。
会う約束をしていたお友達は、ママさん達と相談をして内緒で会いに行くことになっていました^m^
サプライズ!盛り上がりましたよ^0^
子供達の目を丸くして驚く姿に、ニヤニヤしちゃいました(^皿^)ニヒ

今までと変わらず遊んでいる姿にウルウル(TT)
d0293483_14101093.jpg


nao、shouの誕生日が8月だったので、サプライズで誕生日パーティをしてくれました♪♪
ありがとう~
二人とも、仲間達に囲まれて嬉しそうだったな♡
d0293483_14172658.jpg


委託でお世話になっていた、M's cafeさんのイベントにも遊びに行ってきました♪
子供達はステンドグラス作りに挑戦しました^0^V
d0293483_14425561.jpg

Eちゃん、Rくん、Yちゃんお付き合いありがとう~♡

実家では、高校生と中学生の従兄弟とずっと一緒で、いっぱい遊んでくれて、
とっても楽しくて生き生きしていたお二人さんでした^^
d0293483_1448552.jpg


日本にいた頃は、週2くらいでパンを買いに行っていた焼津のピーターパン。
今回も5回程行ってきました^^
久々に食べたピーターパンのパン!変わらない味で美味しかったな♡
d0293483_1452581.jpg


ほぼ毎晩のように、友達と会っていたのかな?^^;
いやいや、会っていたでしょ~と言われそうです(笑)
d0293483_14591796.jpg

日本最後の夜、親友5人で最後の晩餐♪
みんな忙しい中、仕事帰りで駆けつけてくれたり。。。本当にありがとう*^^*
泣けるほど笑って、すっごく楽しい時間でした♡

夜中まで友達の家で語りあったり、何十年ぶりかの午前様の帰宅(旦那さんには内緒ね^m^)
新鮮だったな~
写真はほんの一部で、他にも時間を作ってくれた、たくさんのお友達。。『最高の夏をありがとう!!』


あっという間に過ぎてしまった日本の夏。。。
d0293483_15212590.jpg

成田空港を離陸する時は、naoと二人で涙を浮かべて「また頑張ろうね!」と話しました。
でも、みんなから元気をいっぱいもらえたので、前向きです^_-
nao、shouも既に気持ちを切り替えて、頑張っています!!
私も、次回の一時帰国の時までにはもう少し成長した姿を見せれるように頑張ろ~^^;

タイに帰ってからの夏の思い出は、次回の日記に書きたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2013-09-05 13:38 | 日々のこと | Comments(4)
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin