<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは~^^

随分、ご無沙汰しております^^;
元気には元気でしたが、なんだかめまぐるしく忙しい日々を過ごしています。

最近は、一週間があっという間で、すぐ朝が来てしまいます(笑)
いい意味で充実した生活です^_-

もうすぐタイに来て三カ月になろうとしています。
子供達は、週4日サッカースクールに通って、汗びっしょり真っ黒になって帰ってきます^^;
サッカーがない日は、同じマンションのお友達と、地下の駐車場でサッカーや鬼ごっこをして、
なぜか顔中真っ黒^0^;おまけに服まで思いっきり汚してくるので、洗濯が追いつきません><

でも、とっても楽しそう♪
お友達とは、マンションも一緒、学校へ行くバスも一緒、帰ってきて遊ぶのも一緒。。。
学校の休み時間も、自然と同じマンションのお友達と集合しちゃうみたいです^m^

時には言い合ったりすることもあるみたいだけど、低学年から高学年、中学生までみんな仲良しです*^^*
naoとshouも素敵な仲間に出会えて幸せだな~と思います*^^*

++++++++++++


さて。。。
ミシンですが、ゆっくりミシンの前に座る時間がなかったので進んでいませんが、
ようやく昨日から再開しました!!

「女の子グッズは?」という声が多く聞こえそうですが、進めておりますよ^^;
もうしばらくお待ちくださ~い^_-~♪


ミシンから脱線してしまいますが、こちらに来てからちょこちょこパンやお菓子を作っています♪
子供達も喜んで食べてくれるので、調子に乗っていろいろ作ってみました(笑)


まずは、マドレーヌ。
三時のおやつにちょうどいい^^(でも、これだけでは足りないんだけどね~)
d0293483_14514423.jpg


こちらはコーンパン♪
お友達のコーンパンが美味しくて真似してみたけど、やっぱり師匠に弟子入りしたい出来でした><;
d0293483_1452988.jpg


続いてかぼちゃパン♪
黄色のパンを作りたかったけど、かぼちゃが混ざってくれなくてマーブルに。。。
これもあり?かな?
d0293483_14522745.jpg


そしてメロンパン♪
形はまだまだだけど、味は美味しかったです^_-
ちょっと手間が掛かるけど、また作ろうかな~と思います!
d0293483_14524571.jpg


こちらは、日本いた時からnao、shouが大好きなロコモコ♪
ハンバーグというと、我が家はロコモコです^^
オニオンソースとトロ~リ半熟卵が絶妙にマッチして、超美味しい!!
d0293483_1453927.jpg

今週もメニューに入っていますよ*^0^*

ハンバーグを作る時は、いつも大量のミニハンバーグも作ります!
これ、お弁当用です(^_^;)
d0293483_14534141.jpg

この作業をしておかないと、朝が大変なんです(@_@;)
二個ずつセットにして冷凍庫へ保存です。

最近はあんまりパンやお菓子を作っていないので、また時間がある時に挑戦してみたいな~と思います!


さて。。。今日はnaoもshouも6時間で遅いので、今からミシンでもやろうかな~^-^
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-06-25 15:22 | お菓子・パン作り | Comments(10)
こんにちは^^

昨日の日本代表のサッカー、大興奮しましたね^0^
タイでは、夕方5時半キックオフだったので、学校から帰って来た子供たちは、
急いで宿題をして、同じマンションのお友達の家へサッカー観戦に行きました!!

私は、夕飯の準備を済ませ、いざ決戦へ!!
「きゃー、ワー、オー^0^」と大声を出して一人で応援していましたよ^_-

本田、カッコ良かった(*^。^*)~♡
ますます大ファンになってしまった。。。♡
これから、まだまだ試合が続くので楽しみです♪

++++++++


さてさて。。。またまたハンドメイドがご無沙汰になってしまいました^^;
だいぶ前に作ったnaoの図書バック。
今更ですが、載せちゃいま~す^皿^;

やっぱり、ご要望はキャラクターの生地です。
ギンガムチェックで切り替えをしました♪
d0293483_14585720.jpg

d0293483_1524773.jpg

端切れを活用して、タグとボタンを付けてポイントにしました。

今、女の子用の学校グッズを作っています^^
オーダーしてくれたお友達が、「お任せで!」と言ってくれたので、テンション上がります*^0^*
楽しみながら作りたいと思います♪

++++++++

先日、またまた嬉しいお届け物がありました^^
前に、コーンパンを頂いたお友達から、焼きたてのオシャレなパンを頂いてしまいました*^。^*
なんて幸せな私☆
そのパンは『Maple walnut roll』

焼きたての香りがお届けできないのが残念ですが、パンの形もとってもキレイ☆
まさにお店屋さんのパンですよ!
d0293483_15192952.jpg


コーヒーと一緒にいただきました♡^^♡もう幸せなひと時でした*^ー^*
d0293483_15195334.jpg

中には、クルミが入っていて、メープルの甘さとマッチして、すっごく美味しかったです♪
Aちゃん、いつも本当にありがとう♡

私もいつか、こんな素敵なパンが焼けるようになりたいな~と妄想を膨らませ、
日々修業したいな~と思います(思うだけで終わらないようにしなきゃ^^;)


さて、タイも雨季に入ったようで、昼間も曇っていて、雨はまだ大丈夫かな?と思ていると、
いきなりザ~と降ってきます。
今日も買い物に行こうとトゥクトゥクに乗って待っていたら、いきなり雨が降ってきました。
洗濯物を干してあったので、買い物は諦めて部屋に戻りましたよ~><

今降っていないみたいなので、今から急いで買い物に行ってこようと思います!
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-06-05 13:40 | 小物 | Comments(10)

大好きなハンドメイドのこと、お菓子作りなど。。。手作りのものや日々の出来事を、のんびりご紹介しています。


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30