カテゴリ:大人服( 4 )

d0293483_08412285.jpg
おはようございます!

日本に一時帰国する前に、たまっている記事をアップしなきゃな~と焦っています^^;


こちらは、2月に日本に送ったものです。

冬物ですが・・・日本の仲良しのお友達からのオーダーです。
『大人ニットスカート♪』


d0293483_08405485.jpg

生地は、ノルディック柄とキルトニットで作りました♪


d0293483_08420430.jpg
ポケット口はリブ仕上げで。



d0293483_08434429.jpg

ポケット口や内布はそれぞれ違っていますよ~^_-☆


d0293483_08432601.jpg
ウエストリブはこんな感じです^^
ブラウンのアランニットはお気に入りです♡



d0293483_08414119.jpg
前裾部分には、レース&タグを付けてポイントに。



裾は、既製品ぽくダブルのカバーステッチで仕上げました!

d0293483_08422908.jpg

裏はこんな風な仕上がりです。
一発勝負、何回やっても緊張します><;

今年は、このカバーステッチを完全にマスターしたい!


Sちゃん、Kちゃん、お待たせしてごめんね。ありがとう♡

お気に入りの一枚になりますように。。。


+++


余談ですが...冬の定番ノルディック柄は、
可愛いけど脇の柄合わせが大変なんです><

d0293483_08425297.jpg
でも、こうして一回でピッタリ合うとめちゃくちゃ嬉しい(*´▽`*)
やったね!!!って思っちゃう(笑)自己満かな^^

待ち針と手芸用ののりで、コツコツ作業してます^^


さて。。。
今日もバタバタと忙しいので、今からテキパキと動きます(^^♪


[PR]
by Petit-chaleur | 2015-03-22 07:23 | 大人服 | Comments(0)
こんばんは~^^
本日二回目の更新です!

ふ~パソコンの調子が悪すぎて、前の記事も三回消えて、
何時間も掛かった><;
また消えてしまう前に子供服だけでも...と先に更新したわけです^^;


イベント服、最後の作品のご紹介です!
久々の大人服♪
『大人ニットスカート』
d0293483_06595086.jpg
SIZE:M

人気のノルディック柄のジャガードやキルトニットで作りました^^
この形、もともとのパターンを補正してまた補正して、
ようやくこのラインに辿りつきました♪

ヒップラインが目立ちにくい形になったかな~と思います^_-
一枚でもレギンスやスキニーとの重ね着もおススメです!



ポケット口もそれぞれ生地を変えてみました♪
d0293483_06582746.jpg


d0293483_07121788.jpg


裾はカバーステッチで仕上げました。
d0293483_07143921.jpg

今回、15点の作品を納品させていただきました。

もっともっと作りたかったな~><
生地やパターンをたくさん出してきて、生地合わせしたり。。。
とっても楽しい時間でした♪


オーナー様をはじめ、スタッフの皆様、明日の準備本当にありがとうございました。

明日、私はイベントには行けませんが、
私の作品たちに素敵な出会いがあるといいな~と思います☆








[PR]
by Petit-chaleur | 2013-12-04 21:45 | 大人服 | Comments(0)
こんにちは~♪

今日は久々にお天気が良くて、ようやく洗濯物が乾きます^^;
最近雨が多くて、気持ちもどんよりして、かなり引きこもりぎみです。。。

窓を開けて、涼しくなったタイで秋!?を感じながらミシンをしています。
ようやく、ゆっくりミシンに向かう時間が出来てシアワセです♡


お友達からのオーダーも進めていますが、その間にちょっぴり寄り道をして、自分服を作りました♪
・・・といっても、とってもシンプルで簡単な重ね着用のスカートです^^

以前、同じ形のスカートをイベントに出した時に、思いがけず大好評で、
自分用を作ろうと思っていながらなかなか作れず、ようやくって感じです^^;

今回初めて『ソレイアード』で作ってみました^_-
今まで一度も買ったことがなくて、今年の夏に日本で買って来ました!
d0293483_17531098.jpg

ラ・プティット・ムーシュのブルー 落ち着いた柄がすごく好きです*^^*
d0293483_1754535.jpg


ウエストゴムで、ギャザーを寄せた感じに仕上げています!
d0293483_1814334.jpg

自分好みのタグを付けてみました^-^
d0293483_18142611.jpg


実は、こんなコーディネートがしたくて。。。
d0293483_18145241.jpg

ヒップはやっぱり隠したい^^;これから活躍してくれそうです^_-☆

最近ちょっと頑張って、女の子服も仕上がっています♪
オーダー様にまだお渡ししていないので、また次回ご紹介しますね*^^*
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-09-24 16:29 | 大人服 | Comments(2)
こんばんは~♪

連日の更新は珍しいかも^m^

いよいよ土曜日から、タイに出発します。
私と子供達は初めての海外。。。最近、飛行機のトラブルをニュースでよく見るので、
なんとなく不安です><

今回は4泊5日で行ってきます。
タイでの滞在は、3日間!2日間は移動日。
3日間の中で、住まいを決めて、小学校に行って。。。予定はつまっています。
とにかく、予定をこなしてきます>0<

本格的に支度をしないとだな~と思いつつ、重い腰が上がりません(-"-)
いつも土壇場な私。
今年の目標は『前もってやる!』にします^^;


++++++++++++


遅ればせながら、今年の初縫いです。。。

久々の大人服『バックポイントカットソー』

まさに、自分好みに仕上げました♪
生地はSBさんのエイトロック シュガードット。
表面がポコポコしていて小さなドット柄に見えて、とってもお気に入りの生地です。
d0293483_2230555.jpg


バックがとってもオシャレ♡
真ん中のバックポイントの生地は、パープルにしました。(色が飛んじゃいました><)
d0293483_22313581.jpg


パターンは長袖でしたが、七分丈にしました。
ぷっくりお袖が可愛いです^^
これからの季節、一枚でも重ね着も出来る一枚です!
d0293483_22315546.jpg


こちらは、昨日『M's cafe』さんに納品しました。
本日オーナーさんから連絡が来て、お嫁に行けたそうです^0^

お買い上げして下さった方、本当にありがとうございました。

実は。。。今回の納品が最後の納品となりました。
ぎりぎりまで製作をしたかったのですが、時間的に難しくなってしまいました(泣;)

今まで、Petit*chaleurの作品を手に取って下さった皆様、そしてオーナー様、
本当に本当にありがとうございました☆
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-01-16 23:09 | 大人服 | Comments(0)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30