カテゴリ:子供服( 12 )

いろいろと。。。


d0293483_17320045.jpg


おはようございます!

一月も残り一週間ですね><
時間が経つのが早すぎて、一人で焦っています^^;


前回に続いて、昨年ご紹介出来なかった作品をご紹介します!



『リボンパフTシャツ』

d0293483_17321519.jpg
SIZE:100/110



生地は、SBさんのクロシェット・ピーチで作りました♪


d0293483_17343123.jpg


ぷくっとしたパフ袖がとっても可愛い♡


d0293483_17345224.jpg


袖口のレースがポイントです。


タグ部分も女の子が大好きな感じに♡


d0293483_17323609.jpg



裾は、カバーステッチで仕上げました!



d0293483_17330637.jpg




続いて。。。

久々にスタイを作りました♪


男の子用

d0293483_17301898.jpg


人気のガーランドをスタイに縫い付けてみました。
端切れが生まれ変わります^^



d0293483_17304000.jpg


取り外しは、スナップボタン。



d0293483_17305446.jpg


裏側は⚓柄の生地を使いました。
リバーシブルになります!




続いて。。。女の子用です♪

d0293483_17311287.jpg



丸みのあるデザインが可愛いスタイです。



d0293483_17312727.jpg



お気に入りのスナップボタン♡



d0293483_17314390.jpg

裏側は、大好きなゆらら柄の生地です。



こちらの作品は、昨年12月のコランさんのチャリティーイベントに出展させて頂きました。

足を運んで下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。

素敵な出会いに感謝して、これからも新しい作品をお届け出来るように
製作に励みたいな~と思います*^^*


次回も、引き続きイベントの作品紹介と可愛い着画をご紹介します^_-


[PR]
by Petit-chaleur | 2015-01-25 05:26 | 子供服 | Comments(2)
d0293483_16565345.jpg

おはようございます!

最近は、涼しい日が続いているバンコクです。

新学期が始まって、なかなか忙しい...
週末の土、日のサッカーもお弁当持ちで、お弁当作りが週7になったし^^;
最近の口癖。。ボチボチやってこ!(笑)


++++++


昨年の作品、ご紹介出来ていない物がまだあって、
記録として記事に残したいと思います^^

写真いっぱいです^^;


久々に作った息子服。
長男の熱望で、デニムのハーフパンツを作りました♪


d0293483_16560871.jpg
SIZE:130


生地は、かなりストレッチがきいたインディゴデニムです。
もちろん!こだわりの小4男子のお兄ちゃんが、
数ある生地の中から「これ!」と決めました^^

休み時間にサッカーをやる時に、
とにかく動きやすいものがいいんですって(^▽^;)


d0293483_17043703.jpg


前部分は、前開き風に仕上げました!



d0293483_16593696.jpg


d0293483_17031616.jpg


ウエスト部分は、型紙からダブルウエストにアレンジ。



d0293483_17035505.jpg


ベルト通しも付けて、既製品のようにかんぬき止めも。



d0293483_16573726.jpg


サイドポケットは、コラージュクロスをカットしてタグ風にしたものを、
ポケットからのぞかせてみました♪


d0293483_17023585.jpg

後ろポケットには、お兄ちゃんの背番号をワッペン風に。
これ、かな~り喜びました!^v^!

でも、本当は付けたい番号があるんだって!
それは次回にしよう!って固く約束を交わした親子でした*^^*



それでは、着画♪


d0293483_17084738.jpg



モデルも意外とまんざらではなさそう(^ム^)


d0293483_17050911.jpg

形も丈も理想通り!
他の生地でもまた作りたいな^^

気に入ったようで、「ママのズボンは?」と週3くらいで履いてくれます。

たまには作ってあげないとね^^;



そして、最近ビーズを使ったアクセサリーも作り始めています^m^


d0293483_18172052.jpg
こちらは、ヘアゴム♪


タイの市場に行くと、驚くほどのビーズの種類と、
その値段の安さに興奮してしまいます!
タイにいる間に、たくさん材料を調達しておかないとね(^^♪


次回は、イベントの時の作品をご紹介したいな~と思います^_-

[PR]
by Petit-chaleur | 2015-01-11 04:25 | 子供服 | Comments(0)

かぼちゃパンツ♪

d0293483_01540856.jpg

こんにちは♪

今日は、久々に友達とバンコクのチットロムにある伊勢丹とユニクロに行ってきました^^
伊勢丹、ユニクロ。。。一番安心する~(笑)

ランチは、大好きなドンクでパンを買って、食べてきました♪
買ってその場で食べれるのが嬉しい*^^*
去年、バンコクに初上陸してから、もう何度も通っているドンク。
やっぱり日本のパンは美味しい♡

いっぱい喋って、ゆっくりした時間を過ごしてきました♪


+++++

これまた久々に『かぼちゃパンツ』を作りました。

以前のブログを見て、
お友達がオーダーしてくれました^^

d0293483_01540856.jpg
生地は、SBさんのリボン柄のラムネ色。
スムースニットなので、柔らかくて肌触りも抜群です!
布山から、オーダー様に選んでもらいました^^

d0293483_01550897.jpg
SIZE:100

女の子服は、ホント久々でテンション上がっちゃいます(´▽`)

d0293483_01544590.jpg
このパターン、裾のぷっくり感が絶妙で可愛くて大好きです(*^_^*)



以前、同じ生地で作ったバックリボンチュニック♪
久々に、またこういうの作りたくなったな~^^

d0293483_17233170.jpg
d0293483_17235213.jpg

とりあえずバックが落ち着いたらかな。。。

さて、今夜から次の作品の裁断!裁断!
お待たせしているあれ!!作らなきゃ~(^^)v


[PR]
by Petit-chaleur | 2014-07-03 17:45 | 子供服 | Comments(1)
d0293483_16211752.jpg
こんにちは♪

最近はミシンの時間が増えて嬉しい^^
目標も出来たし、もっと頑張りたいなって気持ちになってます!
ちょこちょこいろんな作品を作ってご紹介出来ればな~←まめなブログ更新があやしいので宣言はしません^^;

その反面、納得いかない事や考えることもあったり。。。
でも、焦らず一つ一つクリアして行けばいいのかな。。。と思ったり><
頑張れ!と自分を励ましております(笑)

++++++


同じマンションのお友達がオーダーしてくれました。
一年生の男の子用のシンプルカーディガン♪

生地は、あの布山から選んでいただきました^^


d0293483_16214584.jpg
SIZE:115



久々のボタンホール^^;
何年も眠っていた職業用ミシンのボタンホーラーを初めて使いました(笑)

「うわっ!!」と驚くほどストレス無しに、ニット地でもボタンホールがキレイに仕上がります!
もっと早く使えば良かったな~

でも、何回やってもボタンホールは緊張します^^;

d0293483_16241297.jpg


『Petit*chaleur』のタグも付けて...


d0293483_16230494.jpg

今回、ポケットはちょっと凝ってみました^^
こういう感じが大好きです!

d0293483_16222577.jpg


バックには、『58』のナンバーワッペンを縫い縫い。
端切れでできるからオリジナル感が出て嬉しい^_ー

d0293483_16234030.jpg

そしてそして。。。
可愛い着画が届きました♪


カッコ良く着こなしてくれたのはMくん♡
帽子は自ら選んでかぶってくれたみたいです(*^^*)


d0293483_17034175.jpg
可愛い笑顔を見せられないのは残念ですが、振り向いた瞬間の笑顔も最高!!
d0293483_17043009.jpg
こうしていただいたお写真がとっても励みになって
また次の作品を頑張ろうって!パワーをもらえます!


Cちゃん、この度はありがとうございました!お待たせしてごめんね><

お気に入りの一枚になりますように。。。


[PR]
by Petit-chaleur | 2014-06-21 15:22 | 子供服 | Comments(2)
こんばんは^^

M's cafeさんのイベント『冬ものがたり』がいよいよ明日となりました。

昨日無事に、作品が届いたという連絡をいただき安心しました。
なかなか更新ができなくて、前日の作品のご紹介となってしまいました><;スイマセン

まずこちらは。。。『ニットプルオーバー』
d0293483_18282687.jpg
SIZE:110/120

d0293483_18305738.jpg

d0293483_18312494.jpg
後ろには、レース柄のタグを付けました^^

d0293483_18324529.jpg
このぷっくりお袖がとっても可愛いプルオーバーです♪



続いて。。。『レッグウォーマー風レギンス』

d0293483_07164877.jpg
SIZE:120


伸縮性のある生地で、履き心地抜群です!!
d0293483_07185175.jpg

レッグウォーマー部分はピケボーダーを使いました。


d0293483_07195148.jpg

d0293483_07191664.jpg
今回一番お気に入りです*^^*



前回ご紹介したかぼちゃパンツ&ニットプルオーバーのコーディネート♪
こういう感じも好きです*^^*

d0293483_07172970.jpg

d0293483_07180111.jpg


+++++

d0293483_15364051.jpg
冬ものがたり。。。
みなさんで素敵な時間を過ごして下さいね☆

お気に入りの一枚と出会えますように。。。



[PR]
by Petit-chaleur | 2013-12-04 20:45 | 子供服 | Comments(0)

イベント服 Part2


d0293483_15364051.jpg

こんばんは^^

前回お知らせしました、12月5日のM's cafeさんのイベント『冬ものがたり』まで、
タイからの発送を考えると、そう時間もなく。。。
とにかく、やれるだけやろう!!と製作を頑張っています^_-
d0293483_18162266.jpg


私には珍しく、一気に仕上げました^0^
形がお気に入りの『かぼちゃパンツ』
チビ達が学校から帰ってくる前にと、朝から部屋にこもって高速ミシン(笑)

あっ!?でも、タイでは日本から持ってきたミシンは変圧器を通して使わなくてはならなくて、
時々休ませないと、あつ~くなっちゃうんです><しかも電圧が安定しないので、
ミシンの押えの所から、時々ピリピリって電流が漏れたり。。。
話がそれましたが、ちょこっと苦労話^^;


すいません^^;
またしても、私好みの小花柄、パープル、ドットを詰め込んだかぼパン♪
こちらは、大好きだったカラードロップさんのユララ柄のキルトニットで作りました。
(お店はもう閉店されてしまったので、とても貴重な生地です)
とても柔らかくて肌触りも抜群!!
私の一押しです^^

d0293483_18222686.jpg
SIZE:100/110


同じ生地でも、リブやボタンを変えて。。。
ちょこっとだけ、私のこだわり^^

d0293483_18234492.jpg
裾から覗くレースとボタン。
可愛さをプラスしました*^^*


続いてこちらは。。。
SBさんの、オーベルジーヌのミニ裏毛で作りました♪
ストレッチがかなり効いているので、動きやすそうです^^

d0293483_18594965.jpg
SIZE:80/90

こちらもこだわりを。。。
お気に入りの一枚が好きなんです^m^
d0293483_19070886.jpg


かぼパンの、このぷっくりした形が可愛いくて。
女の子が羨ましい♡
モデルお願いしても、ちび達はもう履いてくれないよな(笑;)

d0293483_19231734.jpg
どなたかに気に入ってもらえるといいなぁ~


+++++

明日からまた一週間が始まります!
しかも、今週はバス当番><
マンションの子供達の出欠席を確認して、無事にバスを見送る大事な役目。
絶対に寝坊はできないから緊張の平日です^^;

お弁当も作るから何時起き?^0^;
とにかく頑張ろう!!

[PR]
by Petit-chaleur | 2013-11-17 21:46 | 子供服 | Comments(4)
こんにちは~♪

またまたご無沙汰の更新となってしまいました^^;
もう11月も半ば。。。毎日毎日があっという間ですね。

今月は、小学校の運動会があって、約3000人の子供達が、一生懸命頑張る姿に
たくさんの感動をもらいました*^ー^*
とにかく人、人、人で我が子のアップの写真は一枚も撮れませんでした><;
しかも、どこにいるかも分からない状態><
一眼レフ、真剣に考えたいです!!サンタさんにお願いしてみようかな?

++++++++++++


d0293483_15364051.jpg


さて、ご報告です!
少し前に、とっても嬉しいお話をいただきました^^

以前、委託でお世話になっていた大好きなM's cafeのオーナーさんから、
12月のイベントへの出展のお話をいただきました*^^*
タイから、まさかまさかイベントに参加できるなんて。。。
嬉しさのあまり、迷いもせず即答してしまいました!!

『冬ものがたり』
毎年素敵なフライヤー♡

きっと素敵な素敵なイベントになると思います♪
お近くの方は是非足を運んで下さると嬉しいです^^

なかなかパソコンに向かえず、ご紹介がスローになってしまいますが、
これから出来た作品から、時間を見つけてアップしていきますね^_-

毎回人気の『キッズベスト』今回は男の子用です。
好みのモノトーン系で作りました^^

d0293483_15485109.jpg

後ろは、いつものパターンをアレンジして切り替えにしました。
組み合わせでいろいろ楽しめそうです^^
d0293483_15501176.jpg
d0293483_15504858.jpg
d0293483_15512820.jpg
4枚とも好きな組み合わせだけど、イカリ柄×ブラックウォッチが一番好きかな~^m^
d0293483_16521869.jpg

タグの部分も一枚一枚変えてみました^_-

d0293483_15565720.jpg
今回は、サイズは110㎝、120㎝を2枚ずつご用意しました。
気に入ってもらえるといいな~



++++++++++++



昨日、初めてパン教室に行ってきました^0^
タイでもパン教室は大人気で、どこもいっぱいなんです><

運良く、今月からスタートした『JUNE Bread』というパン教室を友達が見つけてきてくれて
早速予約しました!

今月のパンは、『ハイジの白パン』と紅茶の茶葉が練りこんである『パン・ド・エトワール』
を作りました♪
私、ハイジの白パンが大好きで、もう嬉しくて*^^*
d0293483_17104701.jpg
d0293483_17282531.jpg
パン・ド・エトワールの上の部分は、アーモンドパウダーで作った紅茶クリームを絞って
焼いてあるので、サクサクしています。

実は実は、嬉しいことにランチ付きのパン教室♪
二人の先生が、試食用に焼いてくれたパンと栗のスープ、ざくろジェリーをいただきました。

d0293483_17371438.jpg
d0293483_17380849.jpg
どれもとっても美味しかったです*^^*
自分で手ごねして成形したパンは、naoとshouと三人で、
夕飯にビーフシチューと一緒に食べました♪
ママ天才!なんて言ってもらえて嬉しさ倍増\(^o^)/

これから、パン教室が毎月一回の楽しみになりそうです♪


さあ~お楽しみの後は、縫い縫い頑張ろ~!! 
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-11-14 16:24 | 子供服 | Comments(0)
こんばんは~♪

更新が開いてしまいました^^;
。。。というのも、やはりPCの調子が悪くて、PCを開くのにも、皆さんのブログやmixiにお邪魔するのにも
開くまでかなり時間が掛かってしまうので諦めてしまい、なかなかコメントが残せなくてすいません><

旦那さんにいろいろやってもらったのですが、あまり改善されなくて...
今日は、時間を掛けてスローな動きのPCの前で、根気良く記事を書いています^^;


+++++++++


さて。。。いろいろと作りたい物がいっぱいあるのですが、
その前にnao&shouと約束していた物を作りました^_-
『Wウエストパンツ』です♪

デニムで作ろうか迷いましたが、今回はニットで作りました。
てづくりcafeさんのぴったりパンツをWウエストにアレンジしてみました^^
生地は、以前4色買いしたSBさんのブロックチェックのダンボールニットです。
d0293483_17401556.jpg

SIZE:120


後ろはこんな感じです!
d0293483_17413376.jpg



ポケット口はドットにしちゃいました^m^
d0293483_17422430.jpg


今回、チビ達のお気に入りはこのポケット!
タグにした数字の生地は、実は生地のみみの部分^_-
私もかなり好き♡
d0293483_1743125.jpg


飾りベルトはデニムニットで。ベルト通しも付けましたよ^^
d0293483_17434325.jpg

ベルト通しには、既製品のようにかんぬき止めをしました!
d0293483_17442372.jpg


着画です♪

この前作ったTシャツと合わせて、二人お揃いで登校してくれましたよ*^^*
なんか幸せ~♡^ー^♡
お兄ちゃんのnaoの方は、1.5㎝だけ丈を伸ばしました。
二人とも120㎝で作りましたがまだ余裕がありました。
d0293483_18321089.jpg
d0293483_1833070.jpg


今回、こだわりの一枚を作りたくて時間を掛けて作りました^^

タイに来てから、ずっと作りたい作品が見えてこなくて、何か違う。。。と頭を抱えていました><
今までの自分の作品も大切にしたいけど、でも今までとは違う雰囲気の作品も作りたい。。。
時間に追われると、ついつい何かを省いたり、面倒なことから遠ざかってしまっていました。

これからは、これ!!というこだわりの作品を増やして作って行きたいな~
その方向性が見えてきたら、少し気持ちが楽になりました^^

まだお伝えはできませんが、嬉しいお話もいただきました。
時期が来たらまた詳しくお話したいと思います^-^
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-10-23 17:02 | 子供服 | Comments(0)

可愛い着画*^^*

こんにちは~♪

やっと土曜日を迎えました^^
なんだか忙しかった一週間でした!!

ちび達の参観日が、一日置きに入っていたのもあってか、
午前中でいろいろと片付けなきゃならなくて。。。もうバタバタ>0<
疲れた~って感じです^^;


先日、お兄ちゃんのnaoがこんなことを言いました!
「ママ~俺ね、タイに来て良かった!」
「えっ!?なんで~?」
「サッカーもいっぱい出来るし、中学生や5,6年生とも練習できるし、お兄ちゃん達みんな優しいよ^^
 それから、学校の友達もみんないい人だし。。。だからタイに来て本当に良かったよ」
「ママは?」
「ママもだよ^^」←ちょっと頑張ってみた^^;

まさかまさか...タイに来て半年経ち、あんなに「日本がいい~」と泣いていたnaoから、
そんな言葉を聞けるなんて、感動しちゃいました(T_T)
ちび達、いつの間にか随分と成長していました^^;

かなり先を越されてしまったかな(笑;)
私も頑張ろう!^_-!



さて。。。

前回の記事でご紹介した、『ラグランプルオーバー』の可愛い着画が届きました♪

まずこちらは、Yちゃん^^
shouと同じ一年生です!学校から帰ってきてすぐに着てくれて、
写真を送ってくれました^m^アリガトウ~♡

d0293483_12473080.jpg


背が高くて、ほんわかした優しい女の子^^
とっても可愛く着こなしてくれて、にんまりしちゃいます*^^*


続いて。。。
同じ一年生のWちゃん^^
いつも優しいコメントをくれるwakamamaちゃんの娘ちゃんです^_-

d0293483_12491590.jpg


体調を崩していたから心配だったけど、可愛い笑顔の写真を見て安心しました*^^*
学校にもヘビロテで着て行ってくれるそうです♡

普段も大の仲良しの二人♡
学校にお揃いで着て行ってくれた日に、二人一緒に写真を撮らせてもらいました^^

d0293483_1250574.jpg


可愛い二人のお写真に、嬉しくて幸せ♡

この度は、Yママちゃん、wakamamaちゃんありがとうございました♡^^♡


土日はちび達はサッカー、旦那さんは仕事とゴルフ。。。
今週は、ミシンがかなり遅れをとってしまったので爆縫いしなきゃ~!
今日は裁断頑張ります!

良い週末をお過ごしくださいね♪
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-10-05 11:29 | 子供服 | Comments(2)

ラグランプルオーバー

こんにちは~♪

最近パソコンの調子が悪くて、スムーズに文字が変換されなくてイライラ(-_-;)
この一行を書くのも、一分は掛かります><

困ったぞーーーーー!まだ新しくして2年くらいなのにな~
文字を少なめにしないと、何時間も掛かりそうです^^;


++++++++


さてさて、お友達からオーダーをいただき、久々に女の子服を作りました♪
同じマンションのお友達で、一年生の女の子二人のお揃い服です^_-

d0293483_13314733.jpg

パターンも生地もお友達に選んでもらいました!
Mahoe Anelaさんのラグプル、とっても可愛い形です*^^*


d0293483_13411411.jpg

生地は、ずっと温めていたSBさんの接結ニットの小花柄。。
お揃いだけど、リブの色は変えてみました^_-


胸の切り替えにレースを挟んで・・・
d0293483_13434997.jpg


裾のリブにもチュールレースを付けたり・・・
d0293483_1344921.jpg

女の子のハートをドキューン!と掴みたい・・・そんな作戦^m^


このぷっくりお袖がたまらなく好きです*^^*
d0293483_13514593.jpg



お気に入りのタグも付けました。。。
d0293483_13554012.jpg


d0293483_1356532.jpg


先日、無事に娘ちゃん達にお届けしてきました♪
とっても気に入ってもらえたようでシアワセ~♡

Aちゃん、Cちゃん、この度は本当にありがとうございました^^

可愛い着画は次回ご紹介しますね^^


あー!もうパソコンのノロノロに限界。。。><
今夜旦那さんにみてもらおう~
でも飲んで来るみたいだから期待はしてないけどね(笑)
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-09-28 12:22 | 子供服 | Comments(4)

大好きなハンドメイドのこと、お菓子作りなど。。。手作りのものや日々の出来事を、のんびりご紹介しています。


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31