カテゴリ:生地、ミシンのこと( 2 )

生地が届いた~♪

こんにちは~♪

ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます^^

秋のような涼しい風が気持ちいいタイです!
今日は曇。雨が降るのも時間の問題かな~

さっき、半分までブログを書いていたら、ネットワークが不安定になり、
いきなり日記が全部消えた>0<;
タイでは良くあることです。。。あって欲しくないけど。。。
悔しいけど、めげずにもう一度書き直し^^;

秋は運動会のシーズンですね!
タイの日本人学校でも、11月に運動会があります。
練習も始まったみたいなので、チビ達頑張って欲しいな~♪


さてさて・・・

日本で買った生地や副資材、お預かりした生地が週末に届きました♪
(まだ買うのかい!?(+o+)と旦那さんに言われそうですけど。。。^-^;)

でも、何故かまたランダムに荷物チェックされる所で引っ掛かり、
タイの郵便局で関税取られました(--〆)
運が悪すぎる!!生地しか入っていなかったのにーーーーーー>0<

悔しいけど、生地と久々にご対面して、ようこそタイへ~♡と悔しさも吹っ飛んでしまいました*^^*
生地を見てると癒されます~
d0293483_1543177.jpg


小花柄やボーダー、チビたちの七分丈のパンツ生地、そしてストレッチデニム。
副資材も可愛い♡

d0293483_15435341.jpg


嬉しいことに、タイのお友達や日本のお友達からオーダーを頂いているので、
少しでも早めにお届けできるようにしたいな~と思います!!

これから引きこもって、たくさん縫った後は大大大好きなモンブランを食べに行きたいと思います♪
美味しいお店、探さないとな~^ー^
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-09-19 13:56 | 生地、ミシンのこと | Comments(4)

タイでの布買い♪

こんにちは~^^

日本のニュースを見ると、連日猛暑の話題がいっぱいですね><;
友達からも、暑すぎて溶けてしまいそう~と嘆きのメールが最近よく来ます。。。

体調管理、気を付けて下さいね!!

。。。という私は、このところ朝晩涼しいタイの気候をなめていたせいか、風邪を引きました><トホホホホ...
久々にしんどい。。。子供たちが学校に行っている間は横になったりしていましたが、
毎朝のお弁当がきつかった(TT)
熱を出して寝込まない限り、旦那さんは体調が悪いことに気付いてくれないし、
悪くても何かやってくれるわけではないし。。。

金曜日をどんなに待ったことでしょう^^;
週末はゆっくりするぞ~!!


++++++++++++


さてさてタイトルの布買いのお話^_-
タイに来て、一番心配だったのは、可愛い生地があるのかな?
糸やミシン針は売っているのかな~?ということ!!

生地を買うのもハンドメイドをする楽しみの一つ。それがなくなってしまい寂しいな~と思っていました><
でも、すっごくワクワクする可愛い生地が売っていましたよ*^0^*

タイには市場が沢山あります。
今回は、ヤワラートという市場に行ってきました(行ったのは6月ですけど^^;)
タイ雑貨や食べ物をはじめ、生地や副資材のレースやボタン、アップリケなどなど、
とにかく目が輝いちゃうくらい、いろいろな物がたっくさん売っています\^0^/

私の戦利品はこちら!
タイで有名な、可愛い子供服が売っているお店でも使用しているという生地屋さんで買ってきました。
と~っても可愛い花柄の生地。一目惚れでした(♡0♡)
d0293483_1544266.jpg
d0293483_15445642.jpg

わが子に!?いやいや、それは違いますね(笑)
レースやリボンの色も豊富で、とにかくお安い!!
レースは、1メートル10~20バーツ(日本円で約30円から60円)
一番左のパープルのケミカルレース、日本ではよく白を買っていましたが、
パープルを見たのは初めて^_-即買いでしたね(*^。^*)

こちらは、息子用に買ったアップリケ。
4つで55バーツだったかな?(日本円で約165円)
d0293483_15532324.jpg

ヤワラートでは、私にしてはかなり少なめ!?な買い物だったような気もしますが、大満足でした!


そして続いて行った生地屋さんは、電車に乗って一つ目の駅で降りた『アソーク』という所にあります。
お友達が、仕立て屋さんに注文する生地を買いに行くということで便乗させてもらいました♪
d0293483_15453824.jpg

こちらの生地を自分服用に購入してみました。
形になるのはいつでしょ~(笑)
お店には、日本の生地もありました。とにかく豊富な品揃えで、こちらも大興奮でした。
(写真がなくてすいません^^;)


そして、その横にある糸屋さんでこちらの3点を買いました。
全部で71バーツ(日本円で215円位)驚く値段でした\(◎o◎)/!
いったい一ついくらなのかな~??と思ってしまいます^皿^
d0293483_1551465.jpg

MADE IN JAPANが輝いています☆
針も糸も売っていたし、安心してハンドメイドが楽しめそうです^^


そして最後は日本から届いた大好きなmocaさんの生地♡
d0293483_16381666.jpg

ずっと欲しかったクルマ柄のスパンフライス。
息子達の服に使いたいけど、もうスポーツブランドばっかりだから無理かな~><
作るだけ作ってみようっと^m^

近々、またヤワラートに行く予定です^^
またいいものがあったらご紹介しますね♪
[PR]
by Petit-chaleur | 2013-07-12 14:45 | 生地、ミシンのこと | Comments(8)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30