お弁当♪お弁当♪お弁当記録♫


d0293483_21590996.jpg


こんばんは^^

夏休みももうすぐ終わりですね。
バンコクの日本人学校は、夏休みは少し短めなので、
あっという間に終わりだな~って感じです^^

我が家の兄弟は、夏休みに入ってから土日以外の17日間は、
毎日朝からサッカーの練習に行っていて、ほとんど家にいませんでした(;^ω^)
昼間は静かなものでした(*´з`)

。。。とはいっても、サッカーのレッスン代の中に、お弁当代も含まれていて、
出して頂いてるタイ飯弁当が食べれない兄弟><;
結局、夏休みに入ってもお弁当を作っていました^^;(手抜き弁当でしたが。。。)


この2年間、気が向いた時や時間に余裕がある時に、お弁当を撮っていました。
時々Facebookにもアップしていたのですが、
携帯の写真がいっぱいになってしまったので、整理しようかなと^^

せっかくなので、記録としてブログに残しておきたいと思います!



d0293483_21582327.jpg


起床は3時45分!!
みんなに、「早すぎ!せめて5時にしたら?」と言われました(;'∀')
確かに早いよね~^^;


d0293483_21575957.jpg



d0293483_17593489.jpg



↓サッカーの試合で優勝した時には、サッカーボールのおにぎりを作ったり。。。
母ちゃんも考えてますよ^m^


d0293483_17595535.jpg

↑栗の季節には、ちょっといたずらをして可愛く栗くん弁当♪
4年生の頃のお兄ちゃん、開けた瞬間は恥ずかしかっただろうな~(^^;)

可愛いお弁当は、もう限界だね・笑



もう可愛さより量ですね!
とにかく肉を入れると、大変喜ばれます^0^←当然だよね~


d0293483_17591678.jpg




d0293483_21594890.jpg



なにより彩にはこだわります(^_-)-☆



d0293483_21584806.jpg




学期末は、毎回恒例のお稲荷さん!
兄弟揃って大好きです^^


d0293483_21593501.jpg



でも、今学期最後は『おにぎらず』にしました♫
おかずがいらないはずなのに、おかずを普通に入れました(;´∀`)

ボリューム満点!!
さすがに、お腹いっぱいだったみたいです(^ム^)


d0293483_01333905.jpg



2013.2014の運動会弁当♪
一緒に食べれないので、それぞれ作りました^^


もっとオシャレな行楽用のお弁当箱が欲しい!!来年の春は絶対買ってこよ~

d0293483_22000172.jpg


d0293483_22001538.jpg


今年はどうしようかな~><



+++++++



この2年間ちょっと、二人とも一度も残さず食べてきてくれました(*^^)v


いつからかお弁当箱を出す時に、
「ママ、ありがとう!ごちそうさまでした!今日も美味しかったよ!!」
そんな風に言ってくれるようになりました。


その言葉で、母ちゃん早起き頑張れちゃうよ(*^^*)vvv



もうすぐ2学期がスタートします。
そして早起きも。。。(最近は4時になりました^^;)

また新たなメニューを考えて、栄養満点、笑顔になれるようなお弁当作りを頑張ります(^v^)


[PR]
Commented by あすりゅう at 2015-08-30 19:49 x
すごい!すごい!すご〜い‼️
ぜ〜んぶ美味しそうなお弁当だね〜(^o^)
センスも彩りも良くてgood⤴️
子供達、毎回お弁当箱の蓋を開けるのが楽しみでしょうね〜??
2年間、早起きしてお弁当作りお疲れ様でした!
裁縫も得意で料理も得意で自慢のママだね〜(*^^*)
今度、お弁当作りの極意を伝授してください♥
Commented by Petit-chaleur at 2015-08-31 21:22
あすりゅうちゃんへ☆

コメントありがとう♪

明日は始業式です!
明後日から、また早起きお弁当作りが始まるよ~><
夏休みでたるんでたから起きれるかな??
二学期は長いね^^;、寝坊しないよう、早く寝るように心掛けます!

裁縫、パン作りも本格的に再開します(^_-)-☆
またブログに遊びに来てね♡
by Petit-chaleur | 2015-08-27 17:25 | お菓子・パン作り・料理 | Comments(2)

大好きなハンドメイドのこと、お菓子作りなど。。。手作りのものや日々の出来事を、のんびりご紹介しています。


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31