作った物、続き。。。


d0293483_15515375.jpg


こんばんは♪

先日に続き、作った物をご紹介します^^


↑長男naoの、家庭科用のエプロンを、使う当日に夜な夜な作りました^^;
いつもそんな感じでバタバタ・笑


d0293483_15521667.jpg
長く使えるようにと、肩ひもは調整できるタイプにしたのに、
これまた、この紐もぎりぎりでして><

夏休みに作り直しですわ(-_-メ)頑張れ母ちゃん!


オシャレな男子エプロンは出来なかったけど、
とりあえず間に合った(^▽^;)

naoくん気に入ってくれたようで、早速エプロンして
家庭科で習った、ほうれん草のおひたしを作ってくれました(*^^*)

d0293483_15554125.jpg

料理の出来る男になれ!!
楽しみにしているよ~♡




+++++++




続いて。。。


久しぶりに作った『ふりふり浴衣』

d0293483_15561531.jpg
年中さんの女の子からのオーダーです!
今回でこの浴衣を作るのは9枚目。


とにかくふりふり部分が長いので、ギャザーを寄せる時に糸が切れたらやり直し。。。

何度作っても緊張する~><


d0293483_15562838.jpg

レースは、首周りから帯の部分まで付けました。


d0293483_15565072.jpg




着画です(*^-^*)



d0293483_15571032.jpg


d0293483_15572830.jpg
生地は、本人が選んでくれたそうです^^

サイズもちょうど良くて安心しました。
娘ちゃんもとっても喜んでくれました(*^-^*)



+++++++


続いて。。。
大人エプロン♪


d0293483_15575206.jpg


ポケット部分は、お気に入りの
ソレイアード 綿麻キャンバス プティット・フルール・デ・シャーンのライトブルー。


d0293483_15581280.jpg

久しぶりに、自分のタグも付けてみました^^


d0293483_15585526.jpg

このエプロンは、先日タイからブラジルへと引っ越してしまった
大好きなお友達へプレゼントしました。


Bangkok生活、とっても大切な大切な友達家族が、
2週間前にブラジルへ旅立ってしまいました><


子供達のサッカーを通して知り合い、
毎週のように一緒に応援に行って、悩みや辛さや喜び嬉しさを共に分かち合ってきた親友。

いっぱい書きたいことはあるけれど、
不安でいっぱいな新生活、前向きに進み始めたこの家族を、

Bangkokからずっとずっと応援しています!!


d0293483_03450224.jpg
d0293483_03452693.jpg

言葉では言い尽くせないほどの幸せな時間をありがとう。。。

これからもずっとずっと大切な仲間。
Bangkokで出会えたこと、そして思い出は一生の宝物だね☆

空港で交わした約束、必ず叶えようね!!


[PR]
by Petit-chaleur | 2015-08-02 02:08 | 小物 | Comments(0)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30