Top
春だけど。。。大人ニットスカート
d0293483_08412285.jpg
おはようございます!

日本に一時帰国する前に、たまっている記事をアップしなきゃな~と焦っています^^;


こちらは、2月に日本に送ったものです。

冬物ですが・・・日本の仲良しのお友達からのオーダーです。
『大人ニットスカート♪』


d0293483_08405485.jpg

生地は、ノルディック柄とキルトニットで作りました♪


d0293483_08420430.jpg
ポケット口はリブ仕上げで。



d0293483_08434429.jpg

ポケット口や内布はそれぞれ違っていますよ~^_-☆


d0293483_08432601.jpg
ウエストリブはこんな感じです^^
ブラウンのアランニットはお気に入りです♡



d0293483_08414119.jpg
前裾部分には、レース&タグを付けてポイントに。



裾は、既製品ぽくダブルのカバーステッチで仕上げました!

d0293483_08422908.jpg

裏はこんな風な仕上がりです。
一発勝負、何回やっても緊張します><;

今年は、このカバーステッチを完全にマスターしたい!


Sちゃん、Kちゃん、お待たせしてごめんね。ありがとう♡

お気に入りの一枚になりますように。。。


+++


余談ですが...冬の定番ノルディック柄は、
可愛いけど脇の柄合わせが大変なんです><

d0293483_08425297.jpg
でも、こうして一回でピッタリ合うとめちゃくちゃ嬉しい(*´▽`*)
やったね!!!って思っちゃう(笑)自己満かな^^

待ち針と手芸用ののりで、コツコツ作業してます^^


さて。。。
今日もバタバタと忙しいので、今からテキパキと動きます(^^♪


[PR]
Top▲ | by Petit-chaleur | 2015-03-22 07:23 | 大人服 | Comments(0)
<< 作った物いろいろ。。。 | ページトップ | 随分前ですが、まだご紹介できて... >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin