パン♪パン♪パン♪

d0293483_12331377.jpg
こんばんは^^

風邪をぶり返して、なかなか辛いです><
最近、睡眠不足で不摂生しているからダメなんだー!!と分かりつつ、
サッカー観戦はやめられない!(^^)!

日本代表お疲れ様でした!
これからも、4年後も。。。ずっと応援してます^^


さて。。。タイに来て、パン作りに目覚めてしまった私です(*^^*)
月に一回通い始めたパン教室で、素敵なパンやスープを教えて頂き、
それをお友達と復習しています^^
勉強もパンもやっぱり復習は大事ですね(笑)


d0293483_12320929.jpg

今月のパン教室で作ったのは、『ピザ&フォカッチャ』です♪
ピザには、サルシッチャという手作りの生ソーセージとバジル、モッツアレラチーズをのせて。。。
生地は、めっちゃもっちもち(´▽`)最高!!


それから。。。フォカッチャ♪
d0293483_12332557.jpg
ダークチェリーをトッピングしてグラニュー糖をかけて、
スィーツみたいな感じでした♡

どちらもすっごく美味しかったです^^

先生のお家の食器、どれも素敵で憧れちゃいます(*^-^*)



そして、最近自分で焼いたパン♪

カレーパン♪
中味は、前の日に残ったドライカレーを包んでみました^^

d0293483_12341623.jpg

こちらは、紅茶パン♪

d0293483_12343397.jpg

フワフワの生地に紅茶クリームを絞って焼いたパン♪

兄弟が大好きなパンです♪
d0293483_00031091.jpg

そしてこちらは。。。
よもぎパン♪
d0293483_23394917.jpg

桜あんぱん♪
桜の塩漬けを、春に日本に帰国した時に買って帰りました!
d0293483_23404296.jpg
成形難しいな~><


そして私の大好きな、パンプキンレーズン♪
ワッフルシュガー、これも日本で買ってきたけど、思ったより大きかった^^;
d0293483_23491329.jpg
焼きたては、アツアツふわふわで美味しかった♡

d0293483_23564814.jpg
私は一人でお昼に、チビ達は学校から帰ってきてからおやつで食べました^^

次は何を作ろうかな~。。。



[PR]
by Petit-chaleur | 2014-06-27 22:31 | お菓子・パン作り・料理 | Comments(0)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30