ご無沙汰しております^^


こんばんは♪

大変ご無沙汰しております(^▽^;)
4ヵ月ぶりの更新ですね・・・何から書いていいのやら^^;
久しぶりすぎて記事を書くのに時間が掛かっています(笑)

先月、3月20日から日本に一時帰国していました。
とても充実した3週間で、あっという間に過ぎてしまいました><
たくさんの楽しい時間、思い出がいっぱい出来ました!

今更ですが、やっぱり日本の桜は最高でした\(^o^)/
車で走りながら、思わず停車して写真を撮りました♪

d0293483_18210737.jpg
d0293483_18213119.jpg
d0293483_18215522.jpg
またこの桜を見たいな~^^



そして、去年の夏の帰国に行けなかった隠れ家的カフェ『カフェドモエ』に行ってきました。
念願のカフェ~とっても素敵でした♡


d0293483_18223721.jpg
緑に囲まれて、ホッと落ち着く場所・・・
d0293483_18230483.jpg

私は大好きなモンブランをいただきました♡




バイキング&温泉に行った焼津グランドホテルから見た富士山、
夕方だったけど、こんなキレイ見ることができるなんて
感動的でした(*^_^*)
d0293483_18221087.jpg

新鮮な海の幸、美味しいお寿司、それから温泉・・・最高でした!
来年も絶対に行きたい!




そして・・・
よく行っていた公園で、子供達が友達と変わりなく遊んでいる姿を見て、
嬉しかったな~^^

d0293483_18233032.jpg

帰る度に遊べたらいいな~^^



そして・・・タイに戻る前夜、親友達としばしのお別れ会><
サプライズしてくれる予定がバレバレになってしまってみんなで大笑い(*‘∀‘)
笑いすぎて横っ腹がアイタタターーー!!
めっちゃ楽しい時間でした♪
d0293483_01365804.jpg
会の終盤、お店のライトがいきなり消えて真っ暗に(◎o◎)!
「ゆみちゃん、いってらっしゃい」と亀梨君似の店員さんが、
ろうそくと花火の点いたケーキを運んで来てくれました(*^_^*)

大注目で緊張したけど、仲間の温かさが嬉しくて。。。
泣けそうでした(>_<)

d0293483_01371217.jpg

5人で仲良く分けたケーキ、最高に美味しかったよ!
本当にありがとう♡




今回は、初めて羽田からタイへ出発!
朝からトラブル続きだったけれど無事に空港に到着しました^_ー
本当は、子供と三人で来る予定が母、姉、妹も一緒に来てくれてチビ達は大喜びでした^0^
d0293483_01372652.jpg

空港の景色、何度見ても大好きです^^
離陸、着陸をする飛行機、見ているだけでジーンときます。

今回は初JAL♪

d0293483_01383272.jpg
一年前と八月には泣いてしまったけれど、今回泣かなかった自分に成長したじゃん!と
自分を褒めていた横で、
naoが目にいっぱいの涙を溜めて、私の顔を見上げて我慢している姿に
思わずもらい泣きしそうでした><

次回の帰国まで一年。。。
元気にいってきます(*^-^*)
d0293483_01381486.jpg
家族や友達。。。みんな素敵な時間をありがとう(*^▽^*)




++++++++++++

ようやく、パソコンを新しくしました!
とうとう今まで使っていたパソコンが動かなくなってしまったので仕方ない(-_-;)
これで更新もスムーズにできそうです^^;

今まで作った作品をちょこっとご紹介^^
ホントちょこっとですけど・・・


パン教室に一緒に通ってるお友達からパンを入れるタッパ専用のバッグのオーダーを頂きました。
北欧大好きなお友達とマリメッコ風の生地を選びました^^

d0293483_02423548.jpg

バッグ口は結ぶタイプにして通気性を良くしました。

d0293483_02425817.jpg

タッパがかなり大きめなので、マチも特大!

d0293483_02424872.jpg



d0293483_02431538.jpg



こちらは日本にいる友達にオーダーを頂いたネックウォーマー♪

d0293483_02433038.jpg


そしてこちらは、アームウォーマー♪
今回は親指付きタイプです!

d0293483_02434481.jpg

親指があるとやっぱり温かさが違うみたいです^^

d0293483_02435519.jpg

今回間に合わなかった分もあるので、秋にはお届け出来るように送りたいと思います!
いつも温かく待っててくれて、本当にありがとうございます。



さて。。。
今週末はいよいよ引っ越しです。・・・とはいっても、同じマンションの上の階ですけど^^;
今荷造りでバタバタしています。
布たくさんあるから、タイ人の引っ越し屋さんも驚くだろうし、自分でどんどん詰めちゃおう^^;

また落ち着いたら、ミシンの再開やブログ更新頑張ります!!

久々の日記、時間掛かり過ぎた~(^▽^;)



[PR]
Commented by masae at 2014-04-23 18:52 x
おかえり~そしていってらっしゃ~~い(笑)

紹介してるカフェは、私のお気に入りのクッキー屋さんのオーナーさんも
紹介していたので「あっ!」ってなりました。
あの周辺であんな雰囲気のお店あったんですね~

日本ではタイのいろいろ心配な報道も多くて、
ドキドキしてました。
でもお元気そうでなによりです(*´∀`*)

うちの次男もスイミング行き始めて頑張っておりますよ~

これから雨とか暑さとかの季節です(>_<)
身体に気をつけてくださいね☆
Commented by Petit*chaleur at 2014-04-25 17:19 x
masaeさん♪

お久しぶりです!コメントありがとう^ - ^

タイに帰ってきた途端、ものすごく暑くて、毎日ヒーヒーしています>_<
真夏です!!

カフェドモエ、連れて行ってもらわないとなかなか気が付かないかもです。
でも、とっても素敵なお店なので、是非是非行ってみてね〜(*^^*)

次男くん、スイミング始めたんだね〜うちはもっぱらサッカーです(^^;;
なにかに没頭することは良いことだね!お互い頑張ってくれるといいね(^_−)−☆

masaeさんは仕事続けてるのかな?
毎日忙しいと思うけど、体に気を付けて頑張ってね(^○^)
by Petit-chaleur | 2014-04-17 01:48 | 日々のこと | Comments(2)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31