人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント服 Part2


イベント服 Part2_d0293483_15364051.jpg

こんばんは^^

前回お知らせしました、12月5日のM's cafeさんのイベント『冬ものがたり』まで、
タイからの発送を考えると、そう時間もなく。。。
とにかく、やれるだけやろう!!と製作を頑張っています^_-
イベント服 Part2_d0293483_18162266.jpg


私には珍しく、一気に仕上げました^0^
形がお気に入りの『かぼちゃパンツ』
チビ達が学校から帰ってくる前にと、朝から部屋にこもって高速ミシン(笑)

あっ!?でも、タイでは日本から持ってきたミシンは変圧器を通して使わなくてはならなくて、
時々休ませないと、あつ~くなっちゃうんです><しかも電圧が安定しないので、
ミシンの押えの所から、時々ピリピリって電流が漏れたり。。。
話がそれましたが、ちょこっと苦労話^^;


すいません^^;
またしても、私好みの小花柄、パープル、ドットを詰め込んだかぼパン♪
こちらは、大好きだったカラードロップさんのユララ柄のキルトニットで作りました。
(お店はもう閉店されてしまったので、とても貴重な生地です)
とても柔らかくて肌触りも抜群!!
私の一押しです^^

イベント服 Part2_d0293483_18222686.jpg
SIZE:100/110


同じ生地でも、リブやボタンを変えて。。。
ちょこっとだけ、私のこだわり^^

イベント服 Part2_d0293483_18234492.jpg
裾から覗くレースとボタン。
可愛さをプラスしました*^^*


続いてこちらは。。。
SBさんの、オーベルジーヌのミニ裏毛で作りました♪
ストレッチがかなり効いているので、動きやすそうです^^

イベント服 Part2_d0293483_18594965.jpg
SIZE:80/90

こちらもこだわりを。。。
お気に入りの一枚が好きなんです^m^
イベント服 Part2_d0293483_19070886.jpg


かぼパンの、このぷっくりした形が可愛いくて。
女の子が羨ましい♡
モデルお願いしても、ちび達はもう履いてくれないよな(笑;)

イベント服 Part2_d0293483_19231734.jpg
どなたかに気に入ってもらえるといいなぁ~


+++++

明日からまた一週間が始まります!
しかも、今週はバス当番><
マンションの子供達の出欠席を確認して、無事にバスを見送る大事な役目。
絶対に寝坊はできないから緊張の平日です^^;

お弁当も作るから何時起き?^0^;
とにかく頑張ろう!!

by Petit-chaleur | 2013-11-17 21:46 | 子供服

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31