夏の思い出!part2

こんばんは♪
珍しく素早い更新です^^;

この時期、タイは雨季です!最近、少し涼しくなってきました。
涼しいと言っても朝晩は25度位はあるのになんか肌寒かったり、昼間は30度まで気温は上がりますが、
夕方までエアコンいらずで過ごせるんです^_-
タイにもそんな季節があるなんてびっくりです@0@

今、外は雨が降っていてすごい音で雷が鳴っています。
旦那さんは、まだ接待から帰ってきません。。遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m
久々に夜更かしをして、ブログを更新したいと思います!

夏休みの思い出の前に、2020年東京オリンピック開催、最高に嬉しいですね^0^
今も決まった瞬間を見る度に泣いている私です(TT)
その頃には、日本に帰れるといいな。。。


++++++++++


夏休みも終わってしまいましたが、せっかくなのでタイで過ごした夏休みを載せちゃいますね^^
写真いっぱいですよ~

私達はバンコクに住んでいますが、最寄りのプロンポン駅から5つほど行ったサイアム駅のすぐ横にある
サイアムパラゴンの中にある水族館『オーシャンワールド』に行ってきました♪

nao、shouも前日からとっても楽しみにしていました^^
d0293483_1242791.jpg

d0293483_1373293.jpg


珊瑚がとっても鮮やかでキレイでした☆
d0293483_1471679.jpg


タツノオトシゴ、可愛かったな*^^*
d0293483_1453185.jpg


この暗闇の中、カニもかなりの存在感でした!
d0293483_1383950.jpg


これはなんだろう~?名前や説明は英語とタイ語で書かれていて、
こんな時、英語が出来たら。。と実感させられます><;
d0293483_139220.jpg


一番大興奮だったのは巨大水中トンネル^0^
私も我を忘れて夢中でした!たくさんの魚の中がいて、やっぱりサメやエイは迫力があってすごかったな~
d0293483_1392787.jpg
d0293483_1394542.jpg
d0293483_1401259.jpg


このお二人さん、目を丸くしてあっちこっち行って海の中の世界を楽しんでいました♪
d0293483_1412034.jpg


最後は、大好きなペンギンの前に座り込んでスケッチしてました(^u^)
d0293483_1413857.jpg


このオーシャンワールドはかなり見応えがあって気に入っちゃいました^-^
また行きたい!!
水族館なのに、なぜか蛇やカエルやタランチュラ、さそり、カメレオンまでいるんだから凄いですよ(笑)
なんでもありよ^_ー~☆
是非バンコクに遊びに来た際には行ってみて下さいね^_-


8月はnao、shouの誕生日!
タイに来て、初めて迎えた誕生日*^^*
9歳&7歳おめでとう!!

お祝いはイタリアンのお店で、お腹いっぱい食べました♡
d0293483_217855.jpg

d0293483_2214998.jpg


約半年、タイでの慣れない生活の中で、いっぱいいっぱい頑張ってくれてありがとう☆
泣いてたママの背中を、小さな手で優しく撫でてくれたこと、絶対忘れないよ!
この半年で、何十倍も成長したね^^
ママも、naoとshouの姿にどれだけ勇気をもらったか。。。アリガトウ

笑顔いっぱいの二人を見ると感謝の気持ちでいっぱいです☆
d0293483_2113214.jpg

この一年、二人に素敵な素敵な出来事がいっぱいありますように。。。

Happy Birthday

新学期がスタートして10日!
毎日のお弁当のメニューで頭を悩ませている日々です^^;
さぁ~私も頑張るぞ~!!気合だけは入りました^皿^

長々読んでいただきありがとうございました。
次回はハンドメイドネタが書けそうです♪
[PR]
Commented by wakamama at 2013-09-12 18:11 x
ほんと、最近涼しいね~!
今日トゥクトゥク乗った時、風が爽快だったよ~♪

今年の夏休みは日本に戻ってお友達とたくさん会ったり、タイに戻ってからは水族館行ったり、素敵なレストランで誕生日のお祝いをしたり充実した日々を過ごせたね!

新学期に入って早起き&お弁当作りの毎日だけど、またみんなであちこち出掛けて楽しもうね♪

※だいぶ足の爪が復活してきたよん!
近々ペティキュア行こうねん♡
Commented by Petit-chaleur at 2013-09-13 18:20
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう☆
最近の私達、エアコンなしで頑張ってるね^0^
この2日間、昼間もお天気悪いから、すっきりしないね><

今年の夏休みは、日本に帰ってリフレッシュできて良かった^^
wakamamaちゃん達のモルディブもかなり羨ましいけどね^_-
水族館は、子供だけじゃなくて私も楽しめたからまた行こうと思います!
レストラン、お値段もお手頃だから今度ランチ行きましょ♡

二学期も、wakamamaちゃんのおススメのお店に連れて行ってね♡
近々ペティキュアへGo~!!
by Petit-chaleur | 2013-09-12 00:45 | 日々のこと | Comments(2)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30