オーダー、ふりふり浴衣♪

こんばんは^^

気付けば8月。。。(--;)
またまたご無沙汰ぶりの更新で、忘れ去られそうな感じです^^;

昨日、子供達の学校が終業式でした!
タイに来て4ヶ月。。。
新しい環境の中での生活、一日も休まず学校に行けたことを一番褒めてあげたいな*^^*
通勤ラッシュを避ける為なのか、6時40分にはバスがマンションを出ます。
毎朝5時半に起きて眠い目をこすりながら支度をしていました。
慣れるまでは、かなり大変だったと思います><
二人とも本当に良く頑張りました!!


それから、子供達を学校やマンションまで安全に送って下さるバス会社の方々には、
いつも頭が下がる思いです。もちろん、運転手さんも子供達を見て下さる方もタイ人です。

今でも、帰りのバスの音がし始めるとついベランダに出てしまいます。
続々と帰って来るバスの姿を見ると、じわじわ~と涙が浮かんでしまいます><;
3000人の子供達を各マンションまで送って下さるのですから、バスの台数も半端ないんです!
歩いて学校へは行けない現状、この方達のお陰で安心して子供達を見送ることができるんだな~と
いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆
9月から、また宜しくお願いします^_-


++++++++++++


さてさて、ふりふり浴衣のオーダーのお話を頂いたのは確か昨年でした^^
オーダーして下さったのは、あのあの大人気のハンドメイド作家さんのNICORI-NO-TANEのnikoちゃん
です^0^
nikoちゃんの周りには、素敵な作品を作る作家さんがいっぱいいて、
私にとってnikoちゃんは、雲の上の存在で憧れの作家さんです*^^*
こんな私に声を掛けてくれて本当に幸せだな~と思います♡

バタバタとタイに来てしまい、本当に私でいいのだろうか??と思っていた矢先、
nikoちゃんが浴衣のオーダーを再度してくれて、張り切って作らせていただく事にしました^0^
しかも、すべてお任せで!!ということで、タイの生地情報を先輩の方達に聞いたり、
ネットで調べて、いざ市場へ\(^o^)/
下調べってワクワクして楽しい^^*前夜は寝れないほど興奮してました(笑)
(ヤワラート市場で購入した物は、前回の記事でご紹介しています^_-)

娘ちゃんがブルーが好きと聞いて、ブルー系の生地で作りました。
限りなく綿ローンに近い生地かな~。
一緒に行ってくれた友達も私も一目惚れした生地です♡
d0293483_0552829.jpg


大人っぽい娘ちゃんが長く着てもらえるように、レースは控えめに。。
衿の一部分だけレースをたたきました♪
d0293483_105871.jpg
d0293483_112392.jpg


パターン通りだとスカートがかなり短いので、娘ちゃんが良く履くスカート丈と同じ位の長さにして、
パターンより5㎝丈を伸ばしました。
d0293483_114790.jpg


スカートフリルもパターンとは少し変え、二重にしてギャザーをかなり多めに寄せて仕上げています。
d0293483_121283.jpg


パンツインスカートなので、安心です*^ー^*
d0293483_124582.jpg


こんな感じでラッピングしました♪
d0293483_132291.jpg

タイから荷物を送るのは初めてで、タイ語をメモリ郵便局へ行ったのですが、
あまりの下手さに通じず、「はあ?」と言われて撃沈(--;)
結局単純な片言の英語で無事に送ることができました^0^

もうバッチリ!?です^_-


早速、nikoちゃんから可愛い娘ちゃんの着画が届いたのでご紹介させて下さいね♡

もうお顔を隠すのが本当にもったいないくらいの美人の娘ちゃん*^^*
いつもモデルをやっているだけあってポーズもすっごく可愛い(♡0♡)
こんなに可愛い着画を見れて、幸せです♡
d0293483_1241041.jpg
d0293483_1242860.jpg

届いた夜は、浴衣と一緒に寝てくれたというエピソードを聞いて、嬉しくて泣けてしまいました(>0<)

ふりふり浴衣の製作は、今回で8枚目でした♪
きっとこれで製作が最後なのかな~と思うと寂しいけれど、大大大満足の作品が出来ました!!
nikoちゃん、この度は声を掛けてくれて本当に本当にありがとう^-^


実は実は。。。また!?そうまた!ですが、しばらくブログをお休みします。
明日のこの時間は、子供と3人で空港にいます^m^
深夜便で日本に一時帰国することになりました。
今回帰るつもりはなかったのですが、いろいろと。。。ね(笑)

タイにいる友達としばらく離れるのはやっぱり寂しい><
4ヶ月前の私では考えられないけど、タイの生活もなんだか心地いい。。。

縫いモチが上がってきていたのに、ミシンが出来ないのは残念だけど、日本でいろいろ仕入れて、
戻ってきたらオーダー分をバリバリ仕上げます!!

久々だったので、長々すいません^^;
読んでいただきありがとうございました!

皆さんも楽しい夏休みをお過ごし下さいね(^_-)-☆
[PR]
Commented by wakamama at 2013-08-04 11:25 x
yu*naちゃん
この4ヶ月間お互いによく頑張ったよね~。子供達も。。。
気が付いたらタイ生活が居心地良くなってたのは、私も一緒。
全てはみんなのお陰だよ♡♡♡
しばらく、こっちで留守番してるのは寂しいけど、また戻ってきたらカフェ行ったり、買い物行ったり、ネイルしたり、、、いっぱい企画してまってるね♪

浴衣、無事届いてほんと良かったね~!
依頼主の娘さん、とってもお似合い♪
ヤワラートで選んだ1枚の布がこうして形になって、娘さんに喜んでもらえたら本当にうれしいね♪
yu*naちゃんは本当にすごい人なんだと、あらためて尊敬するよ!
そんな達人とお友達になれて、とっても光栄です。。。
これからもよろしくね!!
Commented by petit-chaleur at 2013-08-04 16:34
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう♡

この四ヶ月、タイ生活同期のみんなのお陰で、
ここまで頑張れました!
本当にありがとう(*^o^*)
何より子供達が本当に頑張ったよね*\(^o^)/*
wakamamaちゃんの娘ちゃんも一年生でいきなりハードな生活で大変だったでしょー>_<毎日元気な姿を見ると嬉しいよ(-_^)
それから、私たちもね^m^
毎日毎日のお弁当、本当にお疲れ様でした!
サッカーの試合の日のお弁当を加えると、70日以上作ってた^_^;
二人分で140食(^^;;ふぅーネタが尽きるよね^_^;
また二学期から頑張ろう!!

浴衣、タイから日本へ無事に着いて良かった♡
オーダー様と娘ちゃんにも喜んでもらえて幸せです(*^o^*)
センスのいいwakamamaちゃんが一緒に選んでくれた生地だったから余計に完成した時感激しちゃったよ( ´ ▽ ` )ノ
またヤワラート付き合ってね♪
あと褒めすぎだよ^_^;今度スィーツおごるね(笑)

今夜からちょこっと日本へ行って来るね。
お土産待っててね〜♡
wakamamaちゃんも旅行楽しんで来てね♪
Commented by nicoli-no-tane at 2013-08-06 12:46
yu*naちゃんこんにちは(*´▽`*)
この度は素敵なお届け物を本当にありがとう♪
去年の夏からずっと夢見ていたyu*naちゃんのふりふり浴衣♡
可愛いのは勿論の事、細かいところに沢山yu*naちゃんの優しさが一杯詰まってて♡
本当に感激してます♪
メールにも書いたけどKORUの子供まで着せたいって本気で思ってるよ(*´▽`*)

タイに引っ越してもう4ヶ月も経つんだね。。。
息子君達もyu*naちゃんも新しい環境の中色々なことに挑戦してるのを見て私も勇気や元気をもらってるよ♡
今は日本にいるのかな?
久々の日本、沢山楽しんでね♡
近くだったら飛んでいきたいよ~~~♪
Commented by petit-chaleur at 2013-08-07 18:41
nikoちゃんへ♪

コメントありがとう^^
浴衣、遅くなっちゃってごめんね。。。

温かいコメントに感動しちゃいました*^^*
nikoちゃんはみんなの憧れの作家さんでもあり、素敵な作品をいっぱい作られているのに、私にオーダーしてくれたことがすっごく嬉しくて。。。
可愛いKORUちゃんが、私の作品に袖を通している姿が夢のようです(*^m^*)
この度は、素敵な機会を作ってくれて本当に本当にありがとう☆

タイに引っ越して4ヶ月経ちました。
子供達の頑張る姿がなによりの励みになって、前向きに頑張れました!
少しは私も成長したかな^^;

日本に帰国して、パターンや布を早速買っちゃった(笑)
やっぱり日本は最高だね~♪
by Petit-chaleur | 2013-08-03 23:54 | 子供服 | Comments(4)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31