タイでの布買い♪

こんにちは~^^

日本のニュースを見ると、連日猛暑の話題がいっぱいですね><;
友達からも、暑すぎて溶けてしまいそう~と嘆きのメールが最近よく来ます。。。

体調管理、気を付けて下さいね!!

。。。という私は、このところ朝晩涼しいタイの気候をなめていたせいか、風邪を引きました><トホホホホ...
久々にしんどい。。。子供たちが学校に行っている間は横になったりしていましたが、
毎朝のお弁当がきつかった(TT)
熱を出して寝込まない限り、旦那さんは体調が悪いことに気付いてくれないし、
悪くても何かやってくれるわけではないし。。。

金曜日をどんなに待ったことでしょう^^;
週末はゆっくりするぞ~!!


++++++++++++


さてさてタイトルの布買いのお話^_-
タイに来て、一番心配だったのは、可愛い生地があるのかな?
糸やミシン針は売っているのかな~?ということ!!

生地を買うのもハンドメイドをする楽しみの一つ。それがなくなってしまい寂しいな~と思っていました><
でも、すっごくワクワクする可愛い生地が売っていましたよ*^0^*

タイには市場が沢山あります。
今回は、ヤワラートという市場に行ってきました(行ったのは6月ですけど^^;)
タイ雑貨や食べ物をはじめ、生地や副資材のレースやボタン、アップリケなどなど、
とにかく目が輝いちゃうくらい、いろいろな物がたっくさん売っています\^0^/

私の戦利品はこちら!
タイで有名な、可愛い子供服が売っているお店でも使用しているという生地屋さんで買ってきました。
と~っても可愛い花柄の生地。一目惚れでした(♡0♡)
d0293483_1544266.jpg
d0293483_15445642.jpg

わが子に!?いやいや、それは違いますね(笑)
レースやリボンの色も豊富で、とにかくお安い!!
レースは、1メートル10~20バーツ(日本円で約30円から60円)
一番左のパープルのケミカルレース、日本ではよく白を買っていましたが、
パープルを見たのは初めて^_-即買いでしたね(*^。^*)

こちらは、息子用に買ったアップリケ。
4つで55バーツだったかな?(日本円で約165円)
d0293483_15532324.jpg

ヤワラートでは、私にしてはかなり少なめ!?な買い物だったような気もしますが、大満足でした!


そして続いて行った生地屋さんは、電車に乗って一つ目の駅で降りた『アソーク』という所にあります。
お友達が、仕立て屋さんに注文する生地を買いに行くということで便乗させてもらいました♪
d0293483_15453824.jpg

こちらの生地を自分服用に購入してみました。
形になるのはいつでしょ~(笑)
お店には、日本の生地もありました。とにかく豊富な品揃えで、こちらも大興奮でした。
(写真がなくてすいません^^;)


そして、その横にある糸屋さんでこちらの3点を買いました。
全部で71バーツ(日本円で215円位)驚く値段でした\(◎o◎)/!
いったい一ついくらなのかな~??と思ってしまいます^皿^
d0293483_1551465.jpg

MADE IN JAPANが輝いています☆
針も糸も売っていたし、安心してハンドメイドが楽しめそうです^^


そして最後は日本から届いた大好きなmocaさんの生地♡
d0293483_16381666.jpg

ずっと欲しかったクルマ柄のスパンフライス。
息子達の服に使いたいけど、もうスポーツブランドばっかりだから無理かな~><
作るだけ作ってみようっと^m^

近々、またヤワラートに行く予定です^^
またいいものがあったらご紹介しますね♪
[PR]
Commented by nicoli-no-tane at 2013-07-12 18:16
yu*naちゃんこんにちは(´艸`*)
風邪大丈夫?土日は少しはお休みできるかな?
無理しないでゆっくりね(*^^*)

ヤワラート素敵すぎるーーーー♡♡
も、もしかしてこの中に例のあれが?( *´艸`)ワクワクワクワク
生地も素敵だけど副資材系めっちゃ可愛いね♪♪
しかもお安い(@_@)行ってみたいなあ♡

yu*naちゃんの手にかかってこの子たちが更に素敵になるんだろうねって思うとワクワクするよ(*´▽`*)

Commented by wakamama at 2013-07-12 23:10 x
ヤワラートの布買いツアー、テンション上がったね~!!
あの時のyu*naちゃん、積極的にタイ語しゃべってたもんね!
あそこはソーイング好きの人達の聖地だね。。。
あらためて見ると、ヤワラーの布たちかわいいね~♡
ブルーの小花ちゃんが形になって完成するの楽しみだよ♪
うちにも花柄ちゃんたちが地直しもせずに眠っているから
いつか娘ちゃんの形に仕上げてね♪
ではでは、夏休みまであとちょっと。
土日で体調整えてまた遊んでね♪
私もか。。。
Commented by Petit-chaleur at 2013-07-13 01:00
nikoちゃんへ♪

コメントありがとう♡
久しぶりに風邪引きました><
そんなにひどくはなかったんだけど、やっぱり毎朝のお弁当が辛かったよ~><;
でも、元気になったよ!!^0^!!ありがとう~

ヤワラート、素敵でしょう♡
生地も副資材もたっくさんあるよ^_-
きっとnikoちゃんも目が輝いちゃうよ☆
一日いても飽きないし、時間があったら一軒一軒じ~っくり見たい感じ♪
日本で売ってるような物もタイ価格!
是非、タイに来て~~~^0^

ん?ん?ん?気が付いちゃった^m^ムフ
生地の感じをお知らせしたくて、何気に載せてみました^m^
あとは、ご想像にお任せするね~♪
もう少しお待ち下さいm(_ _)m

nikoちゃんも猛暑に負けず、製作頑張ってね!!
Commented by Petit-chaleur at 2013-07-13 01:17
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう♡

wakamamaちゃんも体調大丈夫かな??
お互い不調な週だったね><来週は元気に頑張ろうね!!

ヤワラートレポ、遅くなっちゃた><
ホント楽しかったね♪
事前にお店の下調べとタイ語のシュミレーション、ばっちりだったね^_-
好きなことの為なら、タイ語も頑張れちゃうことが良く分かったよ^^;
普段は全然ダメダメだけどね(笑)

wakamamaちゃんの買った布も可愛かったよん♡
形にして、早く娘ちゃんに着てもらいたいな♪
ブルーの布も、二人とも「可愛い~」って一致したね~^^
やっぱりあのお店は、ヤワラートの中でナンバーワンだね♪♪

夏休みまでもう一ヶ月ないんだよね^^;
お互い体調を万全にして、来週は元気に会おうね(^_-)-☆
Commented by サンボ at 2015-08-22 17:00 x
はじめまして。サンボと申します。
バンコク 生地 かわいいで検索して Petit-chaleurさんのホームページにたどりつきました。
私は5月にバンコクにやってきました。
今度、2回めのヤワラートに行くので、下調べのネットサーフィンをしていたのです。
このピンクとブルの花柄の生地、すごくかわいいですね!
ヤワラートの中のどこのお店ですか?
またどこのあたり(広すぎるので(・_・;))にあるのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by petit-chaleur at 2015-08-25 16:06
サンボさん♪

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

5月にバンコクにいらしたんですね^0^もう慣れましたか?
私もタイに来る前は、可愛い生地が売っているか心配でした><
でも、ヤワラートはハンドメイドをする人にとって、ワクワクする場所ですよね\(^o^)/
最近は、毎月バスで行ってます!

花柄の生地が売っているお店ですが、何店かおすすめのお店はありますよ^_-
↑の生地を買ったお店は、お店の入口を撮った写真があるので、非コメでアドレスを教えて頂ければ、画像を送りますよ。
リバティ風の生地、リバティ??と思ってしまうような生地、日本の生地が置いてあるお店もあります^^
あと、チャイナワールドの中のKIMONO HOUSEも、日本人好みの生地がたくさん置いてあります。

2回目のヤワラート、楽しみですね(*^_^*)
Commented at 2015-09-27 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Petit-chaleur at 2015-10-28 19:45
鍵コメSさん♪

メール送りましたが、届いていますか?
by Petit-chaleur | 2013-07-12 14:45 | 生地、ミシンのこと | Comments(8)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30