パンやお菓子などなど。。。

こんにちは~^^

随分、ご無沙汰しております^^;
元気には元気でしたが、なんだかめまぐるしく忙しい日々を過ごしています。

最近は、一週間があっという間で、すぐ朝が来てしまいます(笑)
いい意味で充実した生活です^_-

もうすぐタイに来て三カ月になろうとしています。
子供達は、週4日サッカースクールに通って、汗びっしょり真っ黒になって帰ってきます^^;
サッカーがない日は、同じマンションのお友達と、地下の駐車場でサッカーや鬼ごっこをして、
なぜか顔中真っ黒^0^;おまけに服まで思いっきり汚してくるので、洗濯が追いつきません><

でも、とっても楽しそう♪
お友達とは、マンションも一緒、学校へ行くバスも一緒、帰ってきて遊ぶのも一緒。。。
学校の休み時間も、自然と同じマンションのお友達と集合しちゃうみたいです^m^

時には言い合ったりすることもあるみたいだけど、低学年から高学年、中学生までみんな仲良しです*^^*
naoとshouも素敵な仲間に出会えて幸せだな~と思います*^^*

++++++++++++


さて。。。
ミシンですが、ゆっくりミシンの前に座る時間がなかったので進んでいませんが、
ようやく昨日から再開しました!!

「女の子グッズは?」という声が多く聞こえそうですが、進めておりますよ^^;
もうしばらくお待ちくださ~い^_-~♪


ミシンから脱線してしまいますが、こちらに来てからちょこちょこパンやお菓子を作っています♪
子供達も喜んで食べてくれるので、調子に乗っていろいろ作ってみました(笑)


まずは、マドレーヌ。
三時のおやつにちょうどいい^^(でも、これだけでは足りないんだけどね~)
d0293483_14514423.jpg


こちらはコーンパン♪
お友達のコーンパンが美味しくて真似してみたけど、やっぱり師匠に弟子入りしたい出来でした><;
d0293483_1452988.jpg


続いてかぼちゃパン♪
黄色のパンを作りたかったけど、かぼちゃが混ざってくれなくてマーブルに。。。
これもあり?かな?
d0293483_14522745.jpg


そしてメロンパン♪
形はまだまだだけど、味は美味しかったです^_-
ちょっと手間が掛かるけど、また作ろうかな~と思います!
d0293483_14524571.jpg


こちらは、日本いた時からnao、shouが大好きなロコモコ♪
ハンバーグというと、我が家はロコモコです^^
オニオンソースとトロ~リ半熟卵が絶妙にマッチして、超美味しい!!
d0293483_1453927.jpg

今週もメニューに入っていますよ*^0^*

ハンバーグを作る時は、いつも大量のミニハンバーグも作ります!
これ、お弁当用です(^_^;)
d0293483_14534141.jpg

この作業をしておかないと、朝が大変なんです(@_@;)
二個ずつセットにして冷凍庫へ保存です。

最近はあんまりパンやお菓子を作っていないので、また時間がある時に挑戦してみたいな~と思います!


さて。。。今日はnaoもshouも6時間で遅いので、今からミシンでもやろうかな~^-^
[PR]
Commented by しまじろう at 2013-06-25 16:34 x
yunaちゃん,久しぶり~の更新だね。
ちょくちょくこちらのブログを覗きにくることが
習慣になっちゃってて(笑)足跡いっぱいついてるでしょ。ゴメンね。

サッカー週4ってすごいね!!
真っ黒になって健康的でいいよ~
男子はそうでなくっちゃね。

お菓子やパン,美味しそう~
そしてロコモコも!!
盛り付けもカフェみたいだね~
うちも真似てみよっかな。
Commented by wakamama at 2013-06-25 19:40 x
ブログの更新待ってました♪
nao&shou君いつも楽しそうだよね~♪♪
親の都合で引越を余儀なくされただけに、子供たちが楽しそうに新しいお友達と遊んでいるのを見ると嬉しい限りだよね♡♡♡
親子とも、いいお友達に出会えた事に感謝、感謝。。。

手作りシリーズすごい!!
マドレーヌ美味しそう~!今度食べさせて!!
コーンパンも美味しそうよ♪
最近、忙しそうなのにいろいろ手作りしててえらいなぁ。。。
yunaちゃんのちゃんと家族のために手作りしてるところ、いつも尊敬してるよ♪
Commented by いなば at 2013-06-26 09:11 x
naoくんもshouくんも、そしてyu*naちゃんも素敵なお友達に出会えて、ホントよかったね!!!

お菓子もご飯も美味しそう~(^o^)
ロコモコ食べたいっ!!
私は最近、アイスクリーム作り(と言っても材料入れて冷凍庫入れるだけ(^_^;))にハマッてるよ♪

縫い縫いは好調!?(*^^*)
作品も楽しみにしてるね♪

忙しいみたいだけど、体調には気をつけてね!!
Commented by あすりゅう at 2013-06-26 20:07 x
本当だね、、日本を発ってから3ヶ月になるね、、、
この3ヶ月間、nao君、sho君、yu*naちゃん一杯一杯頑張ってきたね!!
最初は慣れない事ばかりで大変だったと思うけど、今じゃ素敵な仲間に出会えて毎日楽しく過ごせてる様で良かったよ(^^)

手作りお菓子にパン、とっても美味しそう(*^^*)
息子ちゃん達の喜んで食べる姿が目に浮かぶわ~♪

縫い縫いも頑張ってね(^з^)-☆
女の子グッズのアップ楽しみにしてるよ~
Commented by masae at 2013-06-26 21:10 x
ごぶさたでーす。

とっても充実した毎日なんですね。
楽しそう(*´∀`*)

うちは今夜がハンバーグでした。

子供の生活のなかで学校とお友達の占める割合って
すごく大きいから、素敵な環境とお友達に恵まれているのは幸せですよね☆

こちらもジワジワ夏が近づいてますよ~~

ご家族みなさん、体調に気をつけてくださいね。
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-28 23:12
しまじろうちゃんへ♪

コメントありがとう^^

ちょくちょく覗きにきてくれて嬉しいな~♡
足跡は付かないから大丈夫だよ^_-
これからまめに更新できるように頑張らなきゃね^m^

nao、shouは顔がいつも汚れて黒いから、炭鉱で働いてる少年と言われてるよ^皿^
納得しちゃうほど黒いよ(笑)

パンやお菓子、お恥ずかしい^^;
形も味もまだまだです。。。
しまじろうちゃんこそ、いつも美味しそうに作っていて、すごいよ~!!
また教えてね^_-
ロコモコ、娘ちゃんや息子くん絶対喜ぶよ*^^**^^*
是非作ってみてね♪



Commented by Petit-chaleur at 2013-06-29 11:20
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう♡
リコメ遅くなってごめんね><

子供達、みんな楽しそうで嬉しいね^_-
wakamamaちゃんの娘ちゃんも、たくさんお友達が出来て毎日楽しそうだよね♪
私も、素敵なお友達に囲まれて幸せです*^m^*

マドレーヌ、今度作ったら試食してね!
wakamamaちゃんにお出しするのは緊張しちゃうな~^^;
尊敬だなんてとんでもない>0<
知ってるでしょ~手抜きだらけです^^;
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-29 11:46
いなばちゃんへ♪

コメントありがとう☆
リコメ遅くなってごめんね~><

今は、サッカーのない日はマンションのロビーや地下で遊ぶというのが日常です^^
nao&shouも私も、周りのお友達に恵まれて、本当に幸せです*^^*

いなばちゃんちは、アイスクリーム作りにはまっているんだね~
きっと姉妹ちゃんがトッピングしたりして、楽しく作っているんだろうな♡
mixi見れるようになったから、是非是非アップしてね♪

縫い縫い好調!?^^;
少しずつペースを上げてきてます(苦笑)
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-29 12:07
あすりゅうちゃんへ♪

コメントありがとう♡
リコメ遅くなってごめんね~><

明日でタイに来て3ヶ月になります!
慣れない生活、子供たちが一番頑張ってくれました^^
本当に生活できるのか。。。来た頃は不安だらけで、
今こうして楽しく充実した毎日を過ごしているのが不思議なくらいです^^
日本から励ましてくれた友達やタイで一緒に頑張っている友達のお陰です☆
みんなにいっぱいいっぱ感謝です*^^*

昨日、女の子グッズを無事に渡してきたよ^_-
ミシンも頑張ります!!
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-29 12:15
masaeさんへ♪

コメントありがとう!
返信遅くなりました。。。スイマセン

masaeさん達も元気ですか?
nao&shouは、真っ黒になって現地の子供のようです^^;
周りのお友達も、同じような状況でこちらに来て生活しているから、
どこか、分かり合えるというか。。。
でも、いつかは離れなければならないから、今は思いっきり遊ばせてあげたいな~と思っています。

ハンバーグどうだったかな?
今度は是非ロコモコで^_-

日本の夏。。。今年もきっとすごい暑そうだね~^^;
お互い体調に気を付けようね!



by Petit-chaleur | 2013-06-25 15:22 | お菓子・パン作り・料理 | Comments(10)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30