またまた学校グッズ&幸せのパン♪

こんにちは^^

昨日の日本代表のサッカー、大興奮しましたね^0^
タイでは、夕方5時半キックオフだったので、学校から帰って来た子供たちは、
急いで宿題をして、同じマンションのお友達の家へサッカー観戦に行きました!!

私は、夕飯の準備を済ませ、いざ決戦へ!!
「きゃー、ワー、オー^0^」と大声を出して一人で応援していましたよ^_-

本田、カッコ良かった(*^。^*)~♡
ますます大ファンになってしまった。。。♡
これから、まだまだ試合が続くので楽しみです♪

++++++++


さてさて。。。またまたハンドメイドがご無沙汰になってしまいました^^;
だいぶ前に作ったnaoの図書バック。
今更ですが、載せちゃいま~す^皿^;

やっぱり、ご要望はキャラクターの生地です。
ギンガムチェックで切り替えをしました♪
d0293483_14585720.jpg

d0293483_1524773.jpg

端切れを活用して、タグとボタンを付けてポイントにしました。

今、女の子用の学校グッズを作っています^^
オーダーしてくれたお友達が、「お任せで!」と言ってくれたので、テンション上がります*^0^*
楽しみながら作りたいと思います♪

++++++++

先日、またまた嬉しいお届け物がありました^^
前に、コーンパンを頂いたお友達から、焼きたてのオシャレなパンを頂いてしまいました*^。^*
なんて幸せな私☆
そのパンは『Maple walnut roll』

焼きたての香りがお届けできないのが残念ですが、パンの形もとってもキレイ☆
まさにお店屋さんのパンですよ!
d0293483_15192952.jpg


コーヒーと一緒にいただきました♡^^♡もう幸せなひと時でした*^ー^*
d0293483_15195334.jpg

中には、クルミが入っていて、メープルの甘さとマッチして、すっごく美味しかったです♪
Aちゃん、いつも本当にありがとう♡

私もいつか、こんな素敵なパンが焼けるようになりたいな~と妄想を膨らませ、
日々修業したいな~と思います(思うだけで終わらないようにしなきゃ^^;)


さて、タイも雨季に入ったようで、昼間も曇っていて、雨はまだ大丈夫かな?と思ていると、
いきなりザ~と降ってきます。
今日も買い物に行こうとトゥクトゥクに乗って待っていたら、いきなり雨が降ってきました。
洗濯物を干してあったので、買い物は諦めて部屋に戻りましたよ~><

今降っていないみたいなので、今から急いで買い物に行ってこようと思います!
[PR]
Commented by 美味しそう at 2013-06-05 17:14 x
久しぶりヾ(^v^)k元気そうでなにより♡
サッカー見たよo(^o^)oすごかったね!負けると思ってたし(^-^;ルールが分からないけど今の日本代表の試合はなんか見ちゃうよねー。

タイの雨季は日本より凄そう(*_*;油断できないね……
パン美味しそう☆いつか有美ちゃんからパン届くかなぁ(笑)楽しみにしてるわ(笑)
Commented by wakamama at 2013-06-05 18:07 x
最近、突然雨降り出すね~。
雨季突入だね。。。

ワンピースの図書バッグ、切り替えとタグでグッとおしゃれになるね~!
さりげなく、yu-naちゃんの好きなボーダーとマリンを入れてるとこが、こだわりだね!
Nちゃんの女の子用の学校グッズ、楽しみにしてるよ~♪♪♪

私のパンも載せてくれてありがとう!!
真ん中の部分がかなり盛り上がって不格好だけど、褒めてもらえて嬉しい♡♡♡
また、試食してね!
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-06 19:06
美味しそうさん♪

コメントありがとうございます☆

もう、サッカーすごかったですよね!感動して泣けちゃいました><
まだ余韻に浸っています。。。日本代表カッコ良すぎです*^0^*
この最高のチームで、Wカップの頂点を狙って欲しいです^_-☆

タイの雨季はすごいと聞いています!
まだ入ったばかりなのであまり感じないけど、これからジャバジャバ降るみたいです><

パン、私はまだまだです。。。
帰国するころには、試食してもらえるように、師匠に弟子入りしたいと思います!

美味しそうさ~ん、メールにご連絡下さると嬉しいです^_-~☆
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-06 19:16
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう☆

今日はお疲れ様でした!!
病み上がりだから、ゆっくり休んでね^_-

パン、本当に美味しかったよ\^0^/
いつも思うけど、お店屋さん開いてもいいよ~
そしたら、一番乗りで買いに行っちゃうよ^_-♡
試食♡いつでも待ってます♪

図書バック、褒めてくれてありがとう^^*お恥ずかしい限りです(汗;)
ボーダーとドット大好きだからね♡
でも、こののんびりペースにお尻を叩いて喝を入れて下さい^^;
女の子用は今週中に仕上げる予定です。。。^m^

さあ~雨季は引きこもりだよ!!
Commented by かすみ at 2013-06-07 13:07 x
なぜか名前がかすみ→美味しそうになっちゃった・・・。
Commented by あすりゅう at 2013-06-07 15:11 x
パン美味しそう(*^^*)
私も試食した~い♪♪♪

yu*naちゃん、日本に帰ってきたら作ってくれる?

学校バッグ素敵です(^^)さすがですね~♪センスがいいっ!!

早速オーダーもいただいたのね♪
女の子用の学校グッズ、楽しんで縫い縫いしてね(*^^*)
作品アップしてくれるの楽しみにしてます(^з^)-☆
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-08 08:40
kasumiちゃんへ♪

おー!kasumiちゃんだったのね^0-
ごめんごめん、めっちゃ敬語でよそよそしくなっちゃった^m^
連絡ありがとう~♡

Commented by Petit-chaleur at 2013-06-08 08:54
あすりゅうちゃんへ♪

コメントありがとう☆

パン美味しそうでしょ~(●^o^●)
お昼のパンっていうより、もはやスィーツ!!
とにかく美味しい!!
もしも、あすりゅうちゃんがタイに遊びに来た時は、お友達にお願いしておきます^m^ムフ

ハンドメイドなかなか進まず。。。><。。。
日本から生地も届いたので、縫い持ちアップして新作作ります♪
女の子用の作品もお楽しみに~(気持ちだけはやる気満々です^^;)
Commented by いなば at 2013-06-10 10:02 x
おはよー!!yu*naちゃん♪

サッカー、すごかったね!!
もうダメなんじゃないかと思ったけど、あそこで、ど真ん中を選ぶ本田はすごいっ(*≧∀≦*)

図書バックもさすがyu*naちゃんだね♪
女の子用もどんなカワイイのが出来るか、すっごい楽しみ~♪

お友達のパン、とっても美味しそう~(^o^)
名前からもう絶対美味しいの間違いないね。
ホントお店で売ってそうなパンだね。
引っ越す前にパン教室に通ってたのを思い出しちゃった。
yu*naちゃん、 弟子入りして、帰国したらパン教室開いて~(^o^)
Commented by Petit-chaleur at 2013-06-12 17:01
いなばちゃんへ♪

リコメ遅くなってごめんね><
いつもコメントありがとう!!

いなばちゃんもサッカー見たんだね^0^
前から大好きだったけど、ますます本田の大大大ファンになっちゃったよ♡0♡
まだまだサッカーが続くから見逃せないよ^_-

いなばちゃんもお菓子やパンを作るのすっごく上手だよね~♪
最近も焼いてる??
帰ったら、手作りスィーツ楽しみにしているからね^m^
お友達のパンもとっても美味しくて、いろいろ作れるから羨ましい♡
いつも素敵なトレーやカゴに入れて持ってきてくれるから、まるでカフェみたいだよ!
帰ったら、みんなでワイワイ作りたいね^^*

さぁ~今から遅れております、女の子用を縫い縫いしようと思います^^;

by Petit-chaleur | 2013-06-05 13:40 | 小物 | Comments(10)

大好きなハンドメイドのこと、お菓子作りなど。。。手作りのものや日々の出来事を、のんびりご紹介しています。


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31