人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにパンを焼きました♪

おはようございます♪

日曜日の朝、家族はみんな寝ています。
久々にモーニングコーヒーを飲みながらPCに向かっています^^
一人でのんびりの朝。。。
こんな時間も大好きです^m^♡


++++++++++++


先週の金曜日の夕方。。。
窓から見た夕日がとってもキレイでした☆
思わずカメラを向けてしまいました。
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_8211644.jpg


この空は日本と繋がっているんだな~。。。
みんなは元気かな?会いたいな~
夕日を見ながらふと思いました。


++++++++++++


そしてそして、先日友達から頂いた感動的なパンに刺激をもらって、
昨日、我が家でも久々にパンを焼きました^0^

お昼には食べたいね!と子供たちと話していたのですが、
いざ用意を始めたら、足りない物がいっぱい>0<
霧吹きやこね板。。。B型の私は形から入るタイプなので、道具が揃ってないと気になる(・_・;)
急いで、一番近い100均のセリア(日本と同じ物がこちらでは180~270円)へGo!!
その時点で10時。。。お昼は無理ね(--〆)
nao shouの顔が曇ったけど仕方ない。。。

道具も揃った所で、パン作り開始!
二人とも、楽しみにしていたので、ハイテンション!!
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_8383859.jpg


「好きな形のパンを作っていいよ~」と生地を渡しました^^
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_8385888.jpg
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_839407.jpg

二人とも、ピザは何回か作ったことがあるけど、実は成形パンは初めて(+o+)
shouは「難しい~」と困っておりました^^;

第一便は、バターロール、カニ?タモリさん?カメ?
何とも良く分からない物が完成^^;
実は、ハケを買うのを忘れてしまって、上塗りする艶出し卵がまだらになってしまった><失敗です。。。
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_8514449.jpg


そして二便は、ウインナーロール?いろいろパン^^;
あんまり近くで見ないで下さいね(汗;)
久しぶりにパンを焼きました♪_d0293483_8591075.jpg

なんか、ウインナーロールも巻いた時はキレイじゃん^^Vって思ったのに、
出来上がったらすごい姿に>0<;
そう言えば友達が、タイは気温が高いから発酵が難しいよ~と前に言ってたのを思い出しました!
生地も妙にやわらかい感じだし、発酵であんまり膨らまないなぁと思っても、
焼き始めたらすごい\(◎o◎)/!
これはかなりの修業が必要です。。。^^;

でも、パパが「ママ、すごいじゃん!美味しいよ~子供達も嬉しいね♪」と言ってくれたし、
何よりもnao shouが楽しそうだったので良かったです♡

さて、子供達が起きてきたので朝食作ります!
by Petit-chaleur | 2013-05-19 07:19 | お菓子・パン作り

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31