タイ生活一カ月。。。子供からのプレゼント♡

こんにちは^^

タイは今日もいいお天気です^^

d0293483_141529.jpg



このブログを見てくださる方に、タイのいろいろな所をご紹介出来ればな~と思いながら、
まだまだ生活に慣れるのが精一杯^^;

これから、少しずつ足を運んだ場所をご紹介したいなと思っています^_-☆
もちろんハンドメイドの方も頑張りますね!!


そして、タイに来て昨日で一カ月が経ちました。。。
慌ただしい一カ月でしたが、とてもとても長がった感じもします。。。
何人かの友達から、「今日で一カ月だね~」とメールをもらって、泣いていた日々を思い出したり、
その中でも、たくさんの新しい出会いがあったり。。。

振り返ると、経験したことのない貴重な時間をこの一カ月間過ごしてきたなんだな~と思います!

日本から励ましてくれた友達、そして偶然にも新しく出会った素敵な仲間。。。
み~んなありがとう(*^^*)♡


そして...一カ月頑張ったご褒美が!!

d0293483_1461454.jpg


一番近くで支えてくれた子供達。
そして一緒に頑張ってくれた子供達。。。
手紙に、思わず嬉し泣きでした(><);

ママ頑張るね!!最高のプレゼントをありがとう♡
[PR]
Commented by maririn at 2013-05-01 17:12 x
yu*naちゃーん、ブログコメントお初です*\(^o^)/*バタバタした日々から、ようやく今日はまったり出来たので、iPhoneいじってます^_−☆やっと遊びに来ましたー‼
LINEではお喋り出来てるけど、ブログには一杯写真も載ってるから、よりタイの事がわかるね^_−☆
子供ちゃんからのお手紙、何よりのプレゼントだね‼新しい仲間も出来て、少しづつ楽しみ出したyu*naちゃんの様子がうかがえてホッとしてます(⌒-⌒; )ホームシックからも脱出出来たしね^_−☆泣いた日から、一ヶ月かあ。早いよね。。。
少しづつ、新しい世界が広がって来た感じじゃない⁉お互いに(^_−)−☆
shouちゃんの、サッカー情報もまた教えてね!yuuは、またまた体験に行く予定デス(^^;;いつ決まるやら…。
木タラは、確か明日だったかな⁈いい物あったら、アップしてね!待ってまーす♡♡
また、こちらにも時々遊びに来させてもらうね*\(^o^)/*
yu*naちゃん応援団の一員より♡♡
Commented by あすりゅう at 2013-05-01 22:03 x
子供からの素敵なプレゼントの話!感動したよ(;_;)nao君いい男だわ~さすがっ!!
ママが一生懸命頑張ってるのをちゃんと見てくれてたんだね!嬉しいね(^^)
日本では12日が「母の日」だけど、タイにもそういう日があるのかな?
今年は高南幼稚園の用意した母の日プレゼント何かな?
でも、やっぱり子供の手書きの手紙にはかなわないよね!

タイの学校始まって、サッカースクールも通い始めたりと、、暫く忙しいね★体調に気をつけて頑張ってねp(^^)q

時間できたら、またタイの情報アップしてね!

日本からいつでもyu*naちゃん家族を応援してます(*^_^*)
Commented by しまじろう at 2013-05-02 10:18 x
こんなお手紙もらったら,泣いちゃうね~
このタイミングでこのお手紙。。。nao君自身も慣れない環境で頑張って大変なんだろうけど,ママの心配をしてくれて「ありがとう」と言えるなんて,素直でいい子に育っているねぇ~と私までウルウルきちゃいました。

私は今から,うちのせーくんが卒園式の時にちゃんとお手紙を書いてくれるかが心配です。。。。
Commented by wakamama at 2013-05-02 14:45 x
同じ屋根の下に住む、2Cのアラフォーお母さんです。
今日はほんとに楽しかったね~♪♪♪

昨晩ブログ熟読したよ~。

引越の荷物を送ったり、解約の手続き、役所の手続き、銀行の手続き等、一人で全部こなして大変だったなぁ。
ほんと出発の日まで、めまぐるしく忙しくて、絶対に体調崩すことはできないというプレッシャー。
積み残し、買い忘れが無いかと不安な毎日。。
出発する前日、夜中まで片づけをした事、家を出る時、ブレイカーを落とした瞬間の寂しさ。
全部思い出したよ。。。
同じ時期に同じ事感じていたんだね。。。

サプライズで送別会をしてくれた友達。
駅までタクシーの代わりに送ってくれた友達。
早朝発だから見送りには行けないと言っていたのに、駅に着いたら友達が皆立っていた事。
こんな機会でもないと友達がいる幸せって味わえなかったよね~。
お互いに友達には感謝だね。

そっかぁ、バンコクに来てからもずっとホームシックだったんだね。
大切なお友達と離れて、しばらく会えないのは寂しいけど、限られた海外生活、同世代の同期として一緒に楽しみましょう♪
そして困った時はお互いに助け合ってがんばろうね!
Commented by Petit-chaleur at 2013-05-02 23:02
maririnへ♪

コメントありがとう^^
お初コメントとっても嬉しいよ~♪
iPhoneもうかなり使いこなしているみたいだね^_-

最近、私も子供達も前向きに頑張っているよ~!!
naoやshouの笑顔が私の元気の源です^^
手紙には本当に感動しちゃった><;
もっともっと頑張ろう!って。。。
新しく出来たお友達もみんなとってもいい人達で、いつも刺激をもらってます^^

二人ともサッカーの体験に行って、久々に思いっきり走って汗を流してました。見てて気持ち良かったよ^0^
yuuくんも、いろんなことに挑戦して頑張っているんだね!!

応援団!とっても嬉しいヽ(^o^)丿
また木タラレポアップするね!!
Commented by Petit-chaleur at 2013-05-02 23:44
あすりゅうちゃんへ♪

コメントありがとう☆
naoの手紙、書いてるの全然知らなくて、突然「ママ、はいこれ」って手渡してくれました。
早起きに慣れず、疲れているのはnaoも同じで大変なのに、あったかい手紙を書いてくれて、嬉しくて嬉しくて泣いちゃいました><;
その場でギュ~ってしたよ♡

日本はもうすぐ母の日だね!こちらは母の日はないな~^^;
幼稚園の母の日のプレゼント何かな?Rくんからのプレゼント楽しみだね♪

タイの情報、またゆっくりアップするね^^
いつも温かいコメント、そして応援ありがとう♡
Commented by Petit-chaleur at 2013-05-03 00:01
しまじろうちゃんへ♪

コメントありがとう☆
うんうん、手紙もらって泣いちゃいました><;
naoもshouも私以上に大変なはずだけど、いつも見ててくれて、こんな気持ちになってくれてたなんて感動でした☆
もっともっと頑張ろうって、逆に元気をもらえたよ^0^

やっぱり子供は宝物です♡

せーくんはしっかり者だから、きっと卒園には素敵な言葉を書いてくれるよ^_-☆
今から楽しみだね^^(早すぎ!?^m^;)
Commented by Petit-chaleur at 2013-05-03 00:28
wakamamaちゃんへ♪

コメントありがとう☆
早速ブログに遊びに来てくれて、とっても嬉しいです*^^*

wakamamaちゃんのコメントを読んで、出発までの状況や気持ち、
ぜ~んぶ同じで、びっくりしちゃった(◎0◎)
私もいろいろ思い返しました。。。
ホント、大変な日々だったよね><
出発まで頑張ってこれたのは、それまで協力してくれて、支えてくれた友達のお陰だよね。。。感謝の気持ちでいっぱいだよね(TT)

そして、私が前向きに頑張ろう!楽しもう!って思えたのは、wakamamaちゃんを含めて素敵な仲間に出会えたお陰です☆
みんな頑張ってるもん!!物知りなwakamamaちゃんにいつも頼りっぱなしでごめんよ~><
でも、これから行きたい所が沢山で、楽しみがますます増えました♪

お互い助け合って、これから一緒に楽しもうね^_-~♡
まずは、ぼちぼちタイ語にチャレンジかな!?


by Petit-chaleur | 2013-05-01 14:09 | 日々のこと | Comments(8)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30