無事に入学式が終わりました^^

こんにちわ~^^
タイは毎日暑い日が続いています><
でも、この暑さも最近は慣れてきました!
慣れってすごいですよね^0^

タイに来て2週間ほどは、硬質の水が肌に合わなくて、手足の甲に小さな湿疹がたくさんできて、
痒くて痒くて毎日憂鬱でした(TT)
日本から持ってきた、子供用の塗り薬が良く効いて助かりました^^
その湿疹も、いつの間にかできなくなりました。
これも慣れですかね^m^

この頃、少しずつホームシックから抜け出してきました!
今、前向きに頑張っています^^
 

+++++++++


4月22日、shouがバンコクの日本人学校に無事に入学しました*^^*
暑い暑いと言われていたタイの4月。暑さで倒れちゃうんじゃないかと思っていましたが、
午前中はそれでも耐えられるくらいでホッとしました^^

今年の一年生は、全部で429名で14クラス^0^
びっくりするほどの大人数でした!!


久々の家族写真*^^*
後ろに並んでいた方に撮っていただきました♪
d0293483_17372371.jpg

d0293483_17431981.jpg


タイに来て、また背が伸びた気がします^^

d0293483_17483946.jpg

パパと同じスーツ姿がとっても気に入ったみたいで暑いのに上着を着て頑張っていました^_-☆
私ばっかり半袖でごめんよ~^^;


d0293483_17525794.jpg

小さな小さな後ろ姿に、今までの沢山の思いが甦ってきて、ウルウルしちゃいました(TT)
大きくなったね。。。。
じいじ、ばあばにも、ランドセルを背負う姿を見せたかったな。。。


最後は中庭でクラスごと記念撮影♪
d0293483_17565757.jpg

さすがは慣れた先生方!段取り良く、待つことなく撮影終了!


兄弟でいい笑顔^^
d0293483_1842759.jpg
  
入学式の間は、図書室で待機していたnao。お疲れ様^^
お兄ちゃん、これからshouのこと宜しくね^_-~♡ 

慣れない環境で、初めての学校。不安でいっぱいだろうけど、兄弟一緒ならきっと不安も半分になるよ^_-
学校で顔を合わせた時、お互いホッとするそんな関係、素敵だな~☆
成長する二人が楽しみです^^
[PR]
Commented by masae at 2013-04-25 23:51 x
syouちゃん入学おめでとうございます。
大きくなったよね~~
naoくんに追いついちゃう!?
タイに飛んでからもうすぐ一カ月経つんだね。学校はとてもたくさんの子供たちがいるんだね、ビックリ!!
naoくんもsyouちゃんもトモダチたくさんできたかなー?
体調崩してないかな?
タイのIKEA!
外観は世界共通なんだね(・∀・)
あーIKEA行きたい。。
うちからだと最寄りが港北だからなかなか行けない(T-T)
しかも一度行ったら旦那が懲りちゃって・・
広すぎて疲れたみたい。
でもまた近いうちに交渉してみまーす。

暑さと体調に気をつけてね。
またブログ楽しみにしてます♪



Commented by しまじろう at 2013-04-26 19:10 x
shouくん,ご入学おめでとう!!
スーツ姿のshouくん,すごくキマってるね~!
すごくお兄ちゃんになった感じだね。

14クラスって本当スゴイね,多すぎて想像しただけで
くらくらしちゃったよ。
こっちでは3クラスか4クラスだもん,桁違いだね。
しかも,海外駐在員のお子さんばかりだろうから,
みんないいところの子って感じで賢そうでレベルが
高そうだなぁって思うよ。
きっと沢山のお友達が出来るね~
学校生活,楽しんで行ってくれるといいね。
naoくんも新学期スタート,ドキドキだね。
二人とも,頑張れ~!!応援してるねっ
Commented by タカエグマ at 2013-04-27 06:22 x
shouくん入学おめでとう*^0^*
スーツ姿がかっこいいね~♪♪
14クラスってすごいね!
でもお友だちがたくさん出来そう^^♪
2人とも楽しい小学校生活が送れますように☆
Commented by Petit-chaleur at 2013-04-27 11:00
masaeちゃんへ♪

コメントありがとう☆
無事に入学式を迎えました^^
masaeちゃんと出会た頃は赤ちゃんだったもんね^^大きくなったでしょ~^m^
タイには、今何万人っていう日本人がいて家族で来てる人がいっぱいいるんだよ~
二人ともお友達も出来たみたいです!

実は、私IKEA初なんです!!タイのIKEAで初めてオーラ出しまくりで興奮しちゃったよ^0^
また行ってみたいです!

日本はGWだね^_-お出掛けするのかな?
楽しい連休をね♪
Commented by Petit-chaleur at 2013-04-27 11:11
しまじろうちゃん♪

コメントありがとう☆
入学式が終わってホッとしてるよ^_-
スーツ姿新鮮でしょ^^でも、やっぱり紺色の制服姿を重ねちゃいます><
今年の一年生は多いって聞いていたけど、体育館に集合した人数を見てビックり(◎◎);とてもとてもお顔と名前は覚えられないな~と思っちゃいました^皿^;

学校が始まって一週間、いきなり始業式の次の日から学力テスト!!
この先私も不安だらけ^^;
とにかく、二人とも元気良く学校に行って欲しいな~^0^
Commented by Petit-chaleur at 2013-04-27 11:22
タカエグマちゃんへ♪

コメントありがとう☆
入学式、感動しちゃいました。。。
shouも楽しみにこの日を待っていたので、とっても嬉しそうだったよ*^^*
14クラス、マンモス学年です!
なかなか自分からお友達に話しかけられないみたいで。。。
「早くお友達が出来るといいな~」って毎日言ってます^^

毎朝、子供達は5時半起き、私は4時起きなので早寝早起き頑張ってます!
学校も通常の下校になったので、そろそろミシン再開出来そうです^0^
Commented by あすりゅう at 2013-04-29 00:07 x
syoくん、入学おめでとう!!ランドセルが輝いてるわ~(^^)
naoくんもさらにお兄ちゃんらしくなって、、兄弟力あわせてタイの学校でがんばってねp(^^)q
ママとしても兄弟が一緒の学校に居てくれて心強いよね!
来週からサッカー教室にも通いだすんだよね?サッカーでさらに友達の輪が広がるといいね(*^_^*)
タイでの生活、まだまだ慣れないことばかりで大変だと思うけど、家族力合わせてがんばってね(^_-)-☆
いつでも応援してます!!!
Commented by Petit-chaleur at 2013-04-29 23:55
あすりゅうちゃんへ♪

コメントありがとう☆

無事に入学を迎えました^^
毎日、楽しく学校に通っているよ~
ランドセルのお子さんはホント少ないんだけど、shouは「入学式には、じいじとばあばにお祝いにもらったランドセルを、どーしても持って行きたい」って背負って行きました^_-
じいじ、ばあばも喜んでたよ*^^*

naoも頑張ってるよ!!

明日、サッカーの体験に行くことになって二人とも嬉しそうです^^
2カ月ぶり!?思いっきりボールを蹴って汗を流す二人を見るのが私も楽しみです♪

まだまだ慣れないことだらけだけど、新しいことを始めようと少しずつ前を向いて頑張ってます^_-
いつも応援ありがとうヽ(^o^)丿
by Petit-chaleur | 2013-04-25 16:22 | 海外生活inタイ | Comments(8)

ハンドメイドやパン、お菓子作り、時々インテリア。。日々の暮らしを楽しみながら綴っています♪


by yu*na
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31